--年--月--日 --:--


Come Back!

2009年05月31日 12:40

久しぶりに違う方の話題で…

I The Tri Top's


1年ぶりにCome BackしたI The Tri Top's(以下ITT)。
すごい追いかけていたわけではないので経緯はわからないけれど、やっぱりいろいろ紆余曲折はあった模様です。
メンバーが一人抜けちゃいました。


『청개구리(Green Frog)』


マンネのユジュンくんは、ちょっと安定感がなかったけれど、それでもやっぱりいわゆる‘アイドル’と言われている子たちと比べると歌唱力もあってハーモニーが綺麗だったので、ちょっと注目していたんですよね。

2007年11月に動画の「청개구리」でデビューしたITT。
2~3ヶ月この曲で活動し、後続曲として「너 맘에 들어」でほんのちょっとだけ活動し、それ以降沈黙の時間が流れてました。


『너 맘에 들어(You're the One For Me)』


ユジュンくんのコメントとか見ていると、なんかいろいろと思いと現実が重なってくれないこととかがあるんだろうなぁ的なこともあったりで、いつCome Backするんだろうなぁと思いながら待っていたら。
先日、デジタル音源を出して、Music BankでCome Backしていたようです


2009.5.22 Music Bank『내 여자친구에게(TO MY GIRLFRIEND)』


2人になってもやっぱりハーモニーは綺麗です
せめて今回は청개구리のような活動ができたらいいな、、、、と思います。

しかし………Come Back後の最初のコメントが『흠..』どんな気持ちを表しているんだろう.......

【ウォンビン】2009年5月31日 3時31分

2009年05月31日 10:10

ウォンビン


こういうかんじ。すき。


【U-KISS】감기조심

2009年05月27日 23:01

昨日の番組のキボムん&ケビンCUTの動画が早速あがっておりました^^



まったくもってどんな番組なのかは知りませんけど(苦笑)
おそらくクイズ番組?んでもって、歌手には有利なハズの問題?だったのかしらん???
ごめんなさ~い(^^;
れなさんの韓国語力では到底、到底、、、、、、

とりあえず歌手には有利っぽかったけど、彼らが若いから…ってな話の流れになっていますけど。
そしてケビンくんはサンフランスシスコから来たこともアピールってところで(笑)
テ・ジナ大先生を知っているか聞かれるケビンくん。
知らないわけがない。
はい。この間のスターゴールデンベルで怒られてますから(笑)

まぁ、半分以上はわかっていないんですけどね、たった2分程度の映像で。
それでもやっぱりこの子たちを見てると癒されるなぁ~


で、タイトルの「감기조심(風邪に注意)」はキボムんの日曜日のお言葉。
ん?これはちゃんインフル?それとも普通に風邪?韓国では風邪が流行ってますか????

【SS501】マンネ・ヒョンジュンが韓日合作ドラマに出演

2009年05月27日 21:16

まんね


このまんね可愛い~
…って早々から話が反れていますが

マンネも俳優業にチャレンジ!さんです。
役柄が若干、、、、若干、、、、若干、、、、、気になりますが………。
マンネが、、、、、マンネが、、、、、そんな、、、、、的な(苦笑)

アクションも披露されている……ってことで、どんな感じで仕上がっているのか楽しみさんです

ホヨンさんも一緒に出ているようですよん


[ 続きを読む ]

【FTIsland】M!Countdown

2009年05月26日 00:44

これまたノーチェックでした

出演してるか否かでの録画ではなく、エムカは常に録画しているので大丈夫なんですけど、、、、、。

SPECIAL STAGEで『멋쟁이vs예쁜이 (FT vs PRI) 』を披露したFTIsland

この曲を聴くと、これからコンサートではどぉやるのかなぁ?っていう思いがよぎります。

とりあえず、、、日本公演では、、、、いつものパターンはなくなりましたよね。

韓国公演では声援合戦みたいのをしていたけど、それがどぉなるのかなぁ。

あのホンギvsウォンビンのやりとりも楽しかったんだけど。

ホンギvsスンヒョンは無理でもホンギvsジェジンはいけそうな気がするんだけど。

とりあえず。

エムカでは楽しく披露してくれていたので、見ているこっちも楽しい気分になりました

若干??いやいや相当スンヒョンくんが硬かったので(苦笑)、そこが打破できればもっと良くなるんだろうなぁ。

夏のコンサートでどれだけスンヒョンくんの硬さが取れているかが楽しみです。

【U-KISS】祝賀音楽会

2009年05月26日 00:35

はい。1ヶ月以上も前の公演です(苦笑)

いや、なんか子供たちと一緒……なのが、なんか可愛くて。

彼らもまだまだ若いけど、、、、さすがに子供たちの間にいるとしっかりお兄さんです^^

【U-KISS】 2009年5月24日(日)水原公演

2009年05月25日 23:55

U-kissに限らず、まったくスケジュールを把握できない日々がずーーーーーーーーーーっと続いておりました

私がそんな生活をしていても人気のアイドルさんたちは日々仕事に追われています。
ぐぅたらぐぅたら1日を過ごしている間にも、休むまもなく?働いていらっしゃいました。

ってことで、なにを探すために出かけたのか忘れましたけど(笑)日曜日のU-KISSくんたちの水原での公演のFANCAMがあがっていたのでさっそく


어리지않아(子供じゃない)




Talk To Me


どちらもケビンくんのファンの方が撮影したものなので、ケビンくん中心です。

テレビでなかなか拝見できないけど、、、、忙しくお仕事されていたみたいです(苦笑)

生U-KISSにはいつ会えるかなぁ。。。。。

【PARAN】23日。

2009年05月18日 21:01

Ryan
라이즈업 홍성. 5/23. ^__^

この写真好き~

この血管の浮き具合がたまんない

男の人の手(腕)っぽくて好き好き

……と本題書く前から話が反れておりますが(苦笑)

‘라이즈업’って何なんだろう????と思っていたら、キリスト教の集会なんだって。

こういう些細なことでも、短い言葉でも音沙汰があるのはやっぱり嬉しいですよねっ

【FTIsland】ミュージカル「夕立ち」千秋楽

2009年05月17日 20:49

イ・ジェジン出演ミュージカル『ソナギ』


ジェジンくんが出演していたミュージカル「夕立(ソナギ)」が一旦今日で千秋楽。
残念ながら見れなかったんですけど、、、、、、

評判はとってもよかったみたいです。

ジェジンくんのインタビュー記事等もあったのですが、ちょーーーーーーーーっと翻訳機の文面だと疲れちゃう感じなので(笑)時間がとれて、わかりやすく訳せたら載せますが……期待しないでください(苦笑)

その代わり、翻訳機のままでもなかなかいけてる感じだった公演レビューをのっけておきます^^


[レビュー] アナログ的感性と現代的舞台演出の調和, ソウル市ミュージカル団の ‘夕立ち’

夕立ちは短いからもっと強烈で, 宝物はしっかり隠しておくほどその真価がもっと輝かしい. そしてこの二つを皆満たすのがすぐ初恋だ. 愛が愛かも知れないその時代, 初恋は短かったからもっと強烈だったし隠しておいたたまに出してみる時その残像がもっとおぼろげなものだ. 去る 5月 1日始めたソウル市ミュージカル団のミュージカル ‘夕立ち’ももしかしたら私たちの初恋と似ている. 2008年初演された美しい残像の余韻が 2009年現在公演につながってもっと深くある感性の刺戟剤になっている.

ミュージカル ‘夕立ち’は誰も分かっている小説家ファン・スンウォンの作品を原作にしている. 最近大多数の作品が ‘ウォンソースマルチユース(OSMU)’を標榜して映画, 小説, ドラマなどを舞台の上に再現するという点では何の差がない. ただこのような部分でミュージカル ‘夕立ち’が持つ特別な点は原作が持つ固有の色をそのまま舞台に移しておいたという点だ.

作品は無理やりに洗練されようと思わない. 科しない位から小説を読んでいるように感じられる文語体を使った. また制服や時代相などもできるだけ小説の風趣を移そうと労力した跡が見える. おかげさまでひしと目を捕らえないが敍情的で慇懃な味がもっと引き立つ.

感受性濃い作品の色彩を包装したことは意外に現代技術だ. 舞台の上で 3tの夕立ちが零れ落ちる場面を言葉とおり壮観だ. また夕立ち場面を效果的に完成させるための傾斜陣舞台も引き立つ. 事実上公演場で傾斜度がある舞台が安定的に見えるのは易しくない. それにもかかわらずミュージカル ‘夕立ち’の舞台は物静かながらも立体的な感じを見せてくれる. その外にも葦畑場面で葦さんが風に飛ばされて空中に散らばる場面や舞台いっぱい蝶が飛び回すような映像美学は小劇場舞台で見せてくれることができる最上のメカニズムをお目見えしたと言っても過言ではない.

舞台フレーム全体を果敢に切開したさざれ石模様のセットも目立つ. これは作品全体を貫く敍情的で清い感じをもっと效果的に見せてくれる. だからミュージカル ‘夕立ち’の場面たちはその一つ一つが皆写真帖を広げて見るようにおぼろげな感じを伝える.

原作の感じをそのまま移したと言って見た小説のようにすべてのものを説明して親切ではない. ストーリーラインを早い展開と場面転換で進行した. ここに小説でも使われた暗示や伏線の内容がミュージカルではもっと效果的に使われた.

ソウル市ミュージカル団遊戯性飾りは去年公演でアイドルグループ ‘ビッグバン’の ‘スンリ’を少年役にキャスティングして話題を集めた事がある. そしてもう一度注目されるキャスティングに成功した. グループ ‘FTアイランド’ イ・ジェジンを純粋で清い少年役で完壁に置き変えたのだ. 既存グループでボーカリストではないベーシストだったから今度イ・ジェジンの変身はもっと驚くべきだ. 実際熟練された他の俳優たちと比べて見た時声量や舞台カリスマ側面で異才陣がちょっと不足だったことは事実だ. しかしキャラクターが持つイメージ表現力においてはどんな誰よりも立派に作品を消化した.

ソウル市ミュージカル団のミュージカル ‘夕立ち’は夕立ち, さざれ石, 適役キャスティング, 舞台装置など多様なキーワードが多い作品だ. これはすなわちあれほど作品のブランド化が易しいという話につながる. ミュージカル ‘夕立ち’はそれほど見せてくれたより見せてくれることができることがもっと多い作品だ. 今度公演は来る 17日幕を閉じるが, つとにソウル市ミュージカル団が下ってくれる次の番夕立ちが期待される理由だ.

【出処:NEWSTAGE】

【SS501】キム・ドンヒ『女はそう』MV出演

2009年05月17日 00:31

キュジョン


なんかこの構図。どっかのMVでも見た気がしますけど(笑)

SS501キム・キュジョンさんがキム・ドンヒさんのアルバム『My Reality』のタイトル曲「女はそう」のミュージックビデオに女優キム・シナと共に出演したそうで、、、、、、。


キュジョンさんは一方的に彼女に別れを告げる男の役みたいですよ。


こんな風に悲しむなら、、、、、、


ミュージックビデオのフルバージョンは19日に公開とのこと。


最近の記事


