--年--月--日 --:--


☆デジタルシングル発売☆

2008年06月26日 23:26

で活動している空白の時間、で待つTripleちゃんたちのために、SS501がデジタルシングルを発売することになったんだって


[ 続きを読む ]

『PROLOGUE OF FTIsland -SOYOGI-』 Release インストアイベント@HMV渋谷店

2008年06月24日 00:44


FTアイランド/Prologue of FTIsland-soyogi-

【収録曲】
01. Friendship
02. ミライジテンシャ
03. soyogi
04. Stars
05. A Song For You
06. FTIsland
07. Primadonna
08. Always Be Mine



このアルバムリリースのイベントがHMV渋谷店で6月19日(木)19:00より行われました。
新星堂はハズレ、TOWER RECORDS渋谷店では購入をしなかったので、イベントには参加できず…。
唯一のイベントに参加してきましたが…その前に曲紹介

【Friendship】
「F.T.Island」を手がけた知野氏の楽曲で、「F.T.Island」が韓国盤の彼らのImage Songであるように、「Friendship」が日本盤のImage Songとなっているようです
前向きな明るい楽曲

【ミライジテンシャ】
音源でもそうですけど、生で聞くと更にホンギの発声の仕方がいつもと違うのを感じることができる曲ですねぇ~
明るく元気なかわいい曲

【soyogi】
タイトル曲。
去年のアルバム制作中には既存していて、もう少し、メンバーが大人になったら歌わせたい…と温めていた楽曲のようです。
前2曲とは異なり、こっからバラード攻め……私が好きな感じの曲たちが続きます

【Stars】
中島美嘉の「sakura~花霞~」や「見えない星」、kinki kidsやANNA TSUCHIYA inspi’NANAの「黒い涙」などの長瀬弘樹氏による楽曲。
アレンジは東方神起への楽曲提供なども行っているREO氏。
ホンギの良いところが全開しているバラード曲。
また、生で聞くと、ウォンビンの気持ちの入れた歌い方にドキッとします

【A Song For You】
シンガーソングライターの森大輔氏、作詞作曲編曲によるバラード。
デビュー1周年のアニバーサリーソングという意味合いを含めて、今まで応援してくれているファン、そしてこれから出会って行くファンへの感謝の気持ちを込めた1曲に仕上げてもらったそうです。

「まだまだ迷いもあるし、つまづくこともあるけれど、ありのままの僕たちを受け入れて励ましてくれるあなたがいるから僕らは歌い続けます」

そんなメンバーの気持ちが詰まった曲。

【FTIsland、Primadonnna】
メンバーの演奏で収録した新テイクversion。
楽器隊の音に注目すると、かなり楽しめると思います

【Always Be Mine】
「첫키스」のEnglish Version。
演奏も再収録。


そんなアルバムさんです。

[ 続きを読む ]

ちょっと、じょんみーーーーーーーーーーーん!!!!

2008年06月22日 19:13

握手会行ってきましたよ~。


で、、、、、言いたいことが、、、、、とても言いたいことがあるんですけど、、、、、、、





[ 続きを読む ]

FTIsland Debut 1st Anniversary & NEW Album Release Party @ 西麻布alife

2008年06月21日 23:11

2008年6月7日(土)17:00より西麻布にあるalifeにてFTIslandの1周年記念Patyを開催。
のPrimadonnaちゃんには申し訳ない感じですけどね、、、、日本で開催。
FTはに留学中だった…ってこともあるけど、それでもこの日のためだけにに戻ることもできただろうと思うし…って考えると、FTにしろ、SSにしろ大切な日なのに、どうして日本人対象?と嬉しい気持ちの反面、やっぱりのファンの気持ちを考えると複雑だったのが心境。
…でも、しっかり楽しませて頂きましたけどねぇ~



[ 続きを読む ]

ツアー初日は最高でしたよん♪

2008年06月20日 21:27

ただいまFTのライヴ帰り。

昨日以上の幸せ度♪

恵比寿じゃ見えにくかったんだけど…

今回は番号が悪かったわりに前の方に行けちゃって、やぎくんは視界良好!
更に恵比寿のときより愛嬌ふりまきまくりで…
可愛かった~

詳細はまた後でね~(*^-^*)

可愛かった☆

2008年06月19日 20:50

動くウォンビンはやっぱり、可愛い♪

生ウォンビンに会うたびに心ユラユラ…

でもやっぱり、やぎくん♪

今日はアコースティックバージョンで3曲。

最初の曲なのに「次の曲は…」と言い出したウォンビンが可愛すぎる♪

でも、私は、ヤギペン☆

さてホンギ…明日は大丈夫かい?

ギュッと握手してくれた、やぎくんに今夜は幸せ頂きました♪

詳細はまた週末にでも…

だって1周年パーティーネタもまだだもんねっ(*^-^*)

不思議な家族

2008年06月18日 22:15

夕食後、우리 아빠からレシート1枚渡された。



御用はその裏に記されていた。

とある団体名と오빠の名前。

ネットで検索できるから住所を調べて………ってとても不思議な依頼。

とりあえず、言われるがまま探しましたけど、確かにでてましたけど、現在住んでる住所ですけど、それがどぉした???

またしばらくしたら調べてって…って可笑しな依頼。

依頼されたときはまったく理由がわからず。

理由を聞いても、本人が連絡してくればいいものを、ネット上に出てるから私が調べられる……と言い残したらしい。

なんだ、それ???

不思議な家族でしょ??ん?違うか不思議な오빠でございます~。

やってきました^^

2008年06月18日 00:36

家に帰ったら、わが家にもCDくんたちいらしてました。

確かに昨日配送メール来てたけど…

配送時間が夕方とかだったりすると、結局は次の日に届かなかったりするからね。

まったく気に留めてなかったら、お部屋のソファーにちょこんと座っていたのよ、この子たち。

  

ちょこんとね。

「日にち指定してるなら、ちゃんと言っていきなさよ…」とかオンマにぶつぶつ言われながら…

別に指定したわけじゃないし…(^^;

そういえば、日曜日なんですよね、日曜日。

なんか場所が場所なだけに、若干テンションがあがらなかったりするのよねん。

久々のSSくんなのに。

休みの日まで会社に行きたくないでしょ?そんな気分。はぁ~休みの日になんで私ここにいるんだろ?的な。

100%定期区域(笑)

ニューピアホールで僕と握手は、選択しだいではSS401。

もしくは301。

ミアネヨ~ボーナス出ても、ご協力はできないのが、今のご時世。

物がどんどん値上がってます。

給料あがらず、物価は上昇。庶民に苦しい、政治家に優しい日本!!!

充分遊びほーけてるご身分なので、自分なりに自制しないといけないのです。。。

そんなわけで、まだ聴いてないCDくんたちを聴きながら寝るとしま~す(^-^)/
 

FTIsland New Album Release 記念Live @ LIQUIDROOM

2008年06月15日 23:30

既に1週間以上過ぎておりますが…(^^;
6月6日(金)FTIslandの日本デビュー?アルバム『PROLOGUE OF FTISLAND -SOYOGI-』のReleaseを記念してのLiveに行ってきましたよん。
アルバム全8曲中、5曲は日本語の新曲。
2曲は韓国のアルバムから前回諸事情で自分たちの演奏で収録のできなかった「FTIsland」と「Primadonna」を自分たちの演奏で再収録。
そして残りの1曲は、韓国のアルバムにも収録されている「初キス」を英語Versionで。



【収録曲】
  1.Friendship
  2.ミライジテンシャ
  3.Soyogi
  4.Stars
  5.A Song For You
  6.FTIslnad
  7.Primadonna
  8.Always Be Mine




[ 続きを読む ]

携帯、壊れてました。

2008年06月11日 18:14

へなちょこSAMSUNG携帯ちゃん、ぶっこわれたため、入院してました。

データ全部まっさら~

さすがだよ~SAMSUNG。
脱帽!!

J-PHONE時代からお付き合いなので、かなり長いお付き合いですけど、1年使わず壊れたのは初めてですよ、あら、びっくり(-_-#)

正直、ハングルが打てる、ハングルwebもOK!ってとこ以外には、全くメリットを感じてません。

やっぱり、よそ者なんだよね~日本仕様にはなかなかならないところとか。

何が一番不便って、まともにメールリクエストが機能していないこと。
この不具合はSoftBankも分かっているのでSAMSUNGサイドに投げてるらしいけど返答がない状態だとか。
あと電池の消耗が早いところとか(まるでアプリが初めて導入された頃並みの消耗速度)
電源を入れてもメールがすぐ使えないとことか。
なぁに?日本製でも最近はそうだったりするんです?
私、日本製はVodafone時代のしか持ち合わせていないのでわからないですけどね…(^^;

とりあえず、復帰はしましたが、不安だね~不安だよ~どぉします~
そんなわけで、去年の8月以降のデータは消え失せました…

あらら…大変だね~(笑)


最近の記事


