--年--月--日 --:--


SHINWHA@日本武道館

2006年09月25日 23:12

SHINWHA

SHINWHAのコンサートへ初めて参加してきました。
期待以上に楽しくて、素敵な時間を過ごせました。
ゲストがいるとはいえ、3時間のコンサートは最近のアーティストにしては長い方だと思います。
先週のSS501でさえ2時間かけていましたからね…。
経験も長いせいか、やはり大人なコンサートだったなぁという印象。
歌にしろダンスにしろ、とてもよかったです。
MCはほとんど日本語だったので驚きでした。
ドンワンさんとヘソンさんは頑張ってお勉強してるんだなぁと、そのせいかも垣間見えた気がします。
他のメンバーもカンペをまる読み…ではあれど、頑張って日本語で話してくれたのは嬉しいことでした。
特にエリックは大変そうでしたけど、照れ笑いが見れて、個人的に私が好きなエリックの表情がここでは見れたので、かなりたどたどしい日本語でも嬉しかったです。
そしてソロのコーナーではそれぞれの魅力がたっぷり見ることができて良かったです。
エリックだけはドラマの撮影で忙しいからなのか、ソロコーナーがなかったので残念でしたけど。
ドンワンさんは、X-Japanの「Tears」とラクリマクリスティ(多分)の曲を歌いました。
個人的に、最近Gyaoで「明朗少女成功記」を見ていて、チャン・ヒョクが若干気になる存在になってきているので、先生の役の人なんだろうなぁという記憶はあれど、それがチャン・ヒョクと結びつかないでいた「僕の彼女を紹介します」を見て出かけたあとの出来事だったので、若干一人で笑ってしまいました。
ここでも「Tears」かぁ…とね。
しかし、ドンワンさんはキーの高い曲を持ってきましたね。
一番聞かせどころのサビの部分で声が裏返ってしまい、相当残念そうなドンワンさん。
大阪では上手に歌えるといいですね。
「Tears」もToshiを意識してるかなぁと感じましたが、2曲目もまさに…って感じでしたね。曲に入る前に「ラクリマクリスティ」と言っていた気がするのですが、
多分あってると思うんです。だって、TAKAを意識して歌ってる感じでしたもの。
日本語でよく頑張りました。
ヘソンさんは「同じ思い」の日本語バージョンと映画「日本沈没」のテーマ曲をソンミンさんと歌ってくれました。
2人とも歌が上手なので、とても迫力ありました。
チョンジンさんは来月発売する曲を1曲歌ってくれました。
ダンスナンバーかと思いきや、しっとり歌いあげていて素敵でした。
ミヌさんは、Bump!を含む3曲を歌ってくれました。
ソロコーナーでも魅力をたっぷり見せてくれましたが、個人的にはどの3人だったかしら…??ミヌさんを含めた3人がオリエンタルラジオの“武勇伝”をやったのがツボでした。
正直、ビストロのときの吾郎ちゃんより、きまっていましたよ!!!
歌っている最中にもお茶目な一面を見せてくれたり、とっても楽しいコンサートでした。
また次回も是非行きたいなぁと思ったのでした。

私たちの幸せな時間

2006年09月05日 23:06

ちょっとblogをお休みしている間に、日本の公開が決定していました。
9月14日に韓国で公開されるこの映画。
とっても前評判がよいらしく…廃人がたくさんいるのだとか…。
見るからに美男美女でして…そりゃぁベストカップルにも選ばれるってわけですよ。
しかしこの2人、死刑囚と自殺未遂者というちょっと複雑な関係。
ソン・ヘソン監督はカン・ドンウォンのアップのシーンを撮った際、絶望したのだそうです。
こんなにかっこいい死刑囚がいていいのだろうか…と。
確かに…とてもこのポスターの感じでは、暗い過去は窺い知ることできませんよね(苦笑)
さて、この映画、日本ではまたまた4月に公開です。
ちょうどDuelistも昨年9月に韓国で公開し、今年4月に日本で公開。
同じようなサイクルで公開されるようです。
ちょっと重みのある作品だとは思いますが、今から楽しみです。

私たちの幸せな時間


最近の記事


