--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて韓国からCDを買ってみました♪

2006年06月27日 22:29

本当は届いたときにすぐに記事にしたかったんですけど…。
XPへOSのアップグレード作業に伴うもろもろの作業に手間取って…
そして元の状態…とまではいかないけれど、それなりに作業ができる状態に落ち着くまでに時間がかかりすぎて、5日ほど過ぎてしまいました…

なんだかんだと、結局ヘソン氏の声に魅了されて買ってしまったのがコレ↓
シン・ヘソン「五・月・之・戀」
シン・ヘソン Vol.1 - 五・月・之・戀
Repackage Special Edition (CD+VCD) (韓国盤)
EMI Music Korea Ltd

Amazonからの購入だったので、結果的には韓国から取り寄せることとなりました。
その取り寄せ先の会社は「KALEIDO」という会社だったのですが、とっても気持ちのい良い対応をしてくださいました。
ここからなら安心して今後もお買い物ができるかな…。
注文受付から発送まで日本語での対応で細かく連絡をくださり、注文してから1週間で無事商品が届きました。
何が気持ちよく、今後も安心して使えるかなぁと思わせてくれたのかというと…

お菓子

↑…じゃなくて(笑)
もちろん、お菓子がヒトツ入っていたことも、心遣いを感じたわけですが、何よりも、短い文面ではあったけれど、コメントがついていたことです。
7.5cm四方の付箋に日本語と韓国語でちょっとしたコメント。
この目の見えない場所でのやり取りの中に、人の温かみを感じることができた瞬間で、とても嬉しかったんです。
なかなかこういった対応をしてくれるお店と出会うことがなかったので、それが日本のお店ではなく、韓国…ということもあって、益々韓国が好きになりました。

このヘソン氏のジャケットを見た母の一言。
「女の子のなの?」
えぇ~いくら老眼だからって、性別くらいわかるでしょうに…と思いつつ、他の写真を見せながら、「ホラ、男の子でしょ?」と再度確認。
とりあえず、男の子と認識はしてくれたようですが、「肌きれいだし、男らしいというよりは、やんわりとした雰囲気の子ね」と。
ついでに「떠나지마」のMVでもかけているサングラス姿が好きじゃないので、「これはあまり好きじゃないんだぁ~」とその写真を見せると「もったいないわね~」とのご回答。
何がもったいないのかなぁ~と思ったら、「綺麗な顔してるのに、わざわざ人相悪くしてる…」ですって
まぁ、確かに私もサングラス=怖い人というイメージがありすぎるので、好きじゃないんですけどね。しかも、顔の半分くらい占めてるんじゃないの?と思うくらい大きなレンズのサングラスなんですもの
まだ、VCDは見ていないのですが、CDはよかです。癒されます。しばらくはどっぷり浸ってしまいそうです
スポンサーサイト

楽しい人たち…でした。

2006年06月22日 22:28

昨晩の「ワンナイ」に神話が登場。
普段は見ていないのだけど、神話も出るってことで見てみました。
神話のメンバーについて、どんな人たちかという情報が私の中に余りなかったので、その点を知るのも楽しみでした。
バラエティー慣れをしているなぁ…という印象。
歌っているときとは違った印象でしたけど、好印象でした。
そして何よりも、サッカーがお上手でした。
特に最後に蹴ったヘソン氏のコントロールのよさに驚きでした。
その前に蹴ったワッキーが外していたので余計そう感じたのかもしれませんけど。


とりあえず、携帯からの更新なのでこの辺で。
また後ほど…
とは言え、今夜はOSのアップデートをするので、明日以降になっちゃうかな…

マクドナルドのCM

2006年06月21日 22:27

最近のマクドナルドのCMご覧になりました?
常に斬新なCMを作っているような感じがありますが、清楚な女の子がサッカーゴールを倒してしまうほど強烈なボールを蹴っている…というCM。
初めて見た日には家族そろって目を点にしたものです。
恐ろしや…と(笑)
私も知らなかったのですが、あのすごい彼女、韓国の新人女優「イ・ヨニさん」という方なのだそうです。
韓国のCMに日本のモデルさんも出演していたりしますが、実は韓国の俳優さん、女優さんが日本のCMに出演している…ってことも結構あるようですね。

邱澤(ロイ・チウ)、7月2日にファンミ。

2006年06月21日 22:26

韓国の情報よりも得る量が少ないので全く知らずにいたのですが、邱澤(ロイ・チウ)が9月に1年4ヶ月の兵役につくそうで、その前に7月2日に日本でファンミーティングを行うそうです。
台湾の兵役ってものがどんだけのものなのか、全く無知なので分からないのですが、どちらにせよ大変なことは大変なんでしょう。
体に気をつけていただけたら…と思います。
ところで、兵役に就く前に身体検査ってないのかしら??と最近思ったばかりなのです。
韓国はちゃんと兵役に就く前に健康状態を調べるんですけど…
実は、昨日話題にあげた郭品超(ディラン・クォ)。
彼は、兵役に就く前まで心臓病で薬も服用していたそうです。
そんな状態なのに、彼は兵役に…
彼自身、除隊となる2ヶ月前に心臓病の人は兵役に就かなくていい…ということを知ったというのです。
それを聞いて、とっても曖昧ではないかしら?と思ったのでした。
平和に見せかけて実は平和じゃないよね…と感じる昨今。
何が起きるかわからないのが実際のところだと思います。
とにかく無事で任務を終えられることを願っています

郭品超(ディラン・クォ)来日中~♪

2006年06月20日 22:18

目下、私の目の保養第一人者である(笑)郭品超(ディラン・クォ)が来日中~でございます。
映画「BLACK NIGHT」の完成披露試写会のためにやってきたようです。
19日(月)新宿明治安田生命ホールへ行き、この映画の前売り券を購入すると、全員が郭品超(ディラン・クォ)の生写真が貰え、僕と握手が出来たのです。
正直、生の郭品超(ディラン・クォ)に会えるというのは心惹かれるものがあったのですが、なんせ、試写会後のイベントで整理券配布が20:30~前売り開始が21:00~ってことは…終了何時?と考えると、一人ではとてもいけませんでした。
しかも、この映画、ホラー映画だし

郭品超(ディラン・クォ)

ねっねっなかなかのイケメンでございましょ
でも、実は、4月に来日したときとか最近の画像で拝見する限りだと…ちょっと違うのよね
メイクのせいなのか、それとも2年の間に感じが少し変わったのか…。
きっとずっと見ていれば、今の彼にもトキメクんだと思うのですが、只今WOWOWにて「鬥魚」を見ている最中なので、目下、この写真の彼が目の保養~なのでございます。

この夏、ディランの主演するドラマ『白袍之恋』と言承旭(ジェリー・イェン)が主演する『ザ・ホスピタル(原題:白色巨塔)』は両方とも病院を舞台にした内容で…、ディランがジェリーに対決宣言をしたのだとか

「『白色巨塔』はテーマが重過ぎる。僕らのドラマの方がスタイリッシュだし、それに僕は彼より背も高い!」
ってね、確かにディランは186cmの長身でしかも九頭身というスタイルの良さですが、ジェリーも十分に背高いと思うんだけどね…
確かに、彼と比べたら小さく見えてしまうのかもしれないけれど。
実際、「鬥魚」に出ている藍正龍(ラン・ジェンロン)も180cmあるんだけど、ディランと並んでいると小さく見えますからね…しかも、ディランの顔が小さいから………
F4を知ったときには、言承旭(ジェリー・イェン)や周渝民(ヴィック・チョウ)が良いかなぁ~なんて思っていたのですが、彼に出会ってしまったので、台湾の俳優さんでは今現在、郭品超(ディラン・クォ)一押しです

「素足のキボン」映画紹介を見て…

2006年06月17日 22:17

CS局、カミング・スーンTVで放送中の「KOREA ENTER'24」は韓国のエンタメ情報を入手するのに欠かせない番組のヒトツ。
今週放送されている「KOREA ENTER'24 #24」の中で紹介された映画「素足のキボン」はシン・ヒョンジュンの新作。
確か、この映画の撮影と平行して、TBSのドラマ「輪舞曲」を撮影していたと思うんです。
「輪舞曲」では韓国の警察の人ということで、格好いい~という印象が強かったのですが、「素足のキボン」では、180度違う役柄で、同じ時期に全く違う人物を演じていたシン・ヒョンジュンにあっぱれ
コミカルな役、シリアスな役、いろんな役を演じられる、幅広い演技力を持つ俳優さんなんだなぁと実感したのでした。

行きたかったなぁ~。

2006年06月09日 22:08

…と、今朝のめざましテレビを見ながら思う。
昨日、SHINHWAの皆さんは、3組に別れて、東京・大阪・福岡でファンミーティング。
あるのは知っていたのだけど、公表されてる時間が夕方だったので、きっと東京も同じような時間なんだろうなぁ~と断念。
そしたら、東京はヘソン氏でしたよ…(;_;)
しかもよりによって東京タワーですって!
またもや目と鼻の先ですか…(´~`;)
むしろ、ドンウォン氏のときより近いし!!!
哀しい運命ですよ~ホントに(;_;)
ヘソン氏の声が好きなので、コンサートは行きたいけれどFCは…FCは…FCは…と悩んでいるところです。
今、FCに入ればきっと確実にチケット取れるんでしょうけどね~迷うところです。

お疲れ様でした。

2006年06月08日 01:07

切なかったです。。。。。
ファンは誰も“失望”なんて…
記事を見ているだけで涙があふれてしまいました
診断書の件は、私が感じたこととはニュアンスがちょっと違ったみたいですね。
こんな形で除隊することになったビンくんに対してよろしくないうわさもあるらしく…
それを払拭させるためなら、公開することも…的なことも事情としてあるようです。


ゆっくり心と体を休めてくださいね。

大阪に居たかったです。

2006年06月07日 22:05

昨日は大阪城ホールで、「K-POPスーパーライブ2006」が開かれました。
行きたかったなぁ…とは思うけれど、ただいま、相方が上連(上期の連休中)で1週間留守しているので、同じ仕事を請け負う私が休むことはできない…とか言いつつ、月曜日はグロッキーで遅刻したんだけど
元々、火曜日という微妙な日程を組まれていたので、難しいスケジュールだった。
基本的には1日しか休みが取れないので、やっぱり大阪に行くには金~日のイベントでないと無理なのです。
確かに以前、無理をして、Live当日お休みをもらい、翌日の朝、始発の新幹線で戻って仕事~なんてこともしたけれど、結構ギリギリでスリリングなんですよ。
名古屋まで戻っていれば少々余裕は出るんですけど、さすがにそこまでして行こう!とは思えなくて…。
結局待機組となってしまったわけですが…やっぱり見たかったなぁなんて思います。
ヘソン氏がソロでも歌ったらしいので…
そして、このライブにも出演していたSHINHWAが9月に単独公演をすることが決まったそうです。
24日に日本武道館。26日に大阪城ホール。だそうです。
SHINHWAとしての曲はたくさんは知らないんだけど…それでも行ってみたいなぁと思う。
誰か誘ってくれないかなぁ……

いよいよ除隊の日です…

2006年06月07日 01:06

ビンくんの手術をした病院側が、ビンくんの同意が出れば診断書を公開する考えがある…と発表したそうですが…
正直、それはいらないかなぁ…と感じます。
なんか、ときどき感じますが、韓国は日本じゃ考えられない部分も公になったりしますね…

さて、いよいよビンくん除隊の日です。
静かに迎えてあげて欲しいなぁなんて思います。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。