--年--月--日 --:--


6月1日

2006年05月30日 21:51

ウォンビンの転役審査が行われる。
場合によっては、“除隊”の可能性もあるとのこと。
正直、複雑な心境なのです。
“除隊”となれば、メディア復帰が早まるわけで嬉しいわけなんだけど、彼のまっすぐな…まっすぐすぎる意思を思うと、配属先が変わることがあったとしても除隊だけは免れてくれないかしら?と思ってしまうのです。
自分の欲求よりも、彼の気持ちを考えてしまうのは、何か不安があるからなんだと思います。
こういった形で除隊となってしまったら…と。
とは言え、彼のことは全く知らないに等しいので少ない情報の中での、軍に入るときの発言などから私が感じた思いにしかすぎないんですけどね。
さて、あと2日。
静かにその日を待つことにしましょう。
その日のうちに結果はわかる…ということですから。

気になるニュースが沢山!

2006年05月26日 21:44

今日は気になるニュースがたくさんありました。
韓国版Suicaとも言える、電子マネー式交通カードに東方神起をデザインしたカードが登場するんですって。
一人ずつのデザインなので、全員分欲しいとなると5枚は購入しなくてはならないというシステム(苦笑)
韓国での人気度を表していますよね。
日本のSuicaも人気アイドルをデザインしたバージョンを期間限定でも発売してみたら、売れるような気がします(笑)

そして、チャ・テヒョンのウェディング写真が公開されました。
と~っても素敵な写真で幸せそうでした。
韓国って、こういう写真を結婚式の前に撮影しているみたいですよね~。
実際のお宅もそうだし、ドラマでも家族写真やウェディング写真が大きく引き伸ばされて飾ってあるのを目にしますものね。
6月1日が結婚式ということで…お幸せに~

そして、そして、日本の作品をリメイクすることが最近はやっているらしい韓国。
なんと、中国でもチェ・ジウを起用してリメイクされた101回目のプロポーズをリメイク。
29日からスタートするそうです。
そのほかにも「オレンジデイズ」や「白い巨塔」など計画されている作品も多くあるようです。
昨年公開された「私の頭の中の消しゴム」も日本のドラマが原作ですし…。
「世界の中心で愛をさけぶ」もチャ・テヒョン、ソン・ヘギョでリメイク。
こういう文化面での交流が深まるのは嬉しいことですよね。
逆に、韓国映画の「マイボスマイヒーロー」が日本でドラマ化されます。
長瀬君が主演ということで、楽しみです。確か…「ギャルサー」の後枠だったと思いますよ~。
次のクールはなかなか興味津々なドラマが出てきそうです。

台湾ドラマでキムタク。

2006年05月23日 21:42

すっかり忘れていました、若干突っ込みどころ満載の「求婚事務所 第四章」。
このドラマシリーズ自体、ケミストリーや中島美嘉の曲が挿入曲として使われていて日本色がチラチラ見えるわけですが、現在ムービープラスで放送中の第四章はちょっと突っ込みどころがあったりして、違う視点から楽しんでいる節があったことを忘れていた。
そう、それを思い出させてくれたのは、マイク・ハーが抱えていた、キムタク等身大パネル。
GOOD LUCK!のパネルだったのですが、好きな女の子に告白するためにネットでわざわざ購入したもの。
なんでここでキムタク?と思ったのですが、そう、マイク・ハーが告白する女の子がキムタクのファンだったことを思い出す。
タッキー&翼の名前も出てきたりするほど日本色チラホラ。
GOOD LUCK!の頃のドラマということで確信しました。
1話目のときに、彼女、キムタクと結婚する~とかいう台詞があったんだよね。
う~ん、もう既にそのときは結婚してるし、すでにパパにもなってるんだけどなぁ~って。
“キムタク”一人歩きはすごいですね。
確かに、バービー・スーが来日したときに彼女も“キムタク”って言っていましたから。
ところで、ご本人は外国のドラマにパネルという形ではあれ出演していることは知っているんでしょうかね??

東方神起

2006年05月17日 21:38

ここ一ヶ月、すっかり東方神起のアルバム「Heart,Mind and Soul」を聞き入っている。
ここまで惚れ込むとは思っていなかったのだけど、全体的に私好みのものばかりの曲でした。
…ってことは、あまりHappyではない雰囲気の曲が多いのかしら?
彼らの年齢から考えると少し大人っぽい歌を歌っているのかなぁ?って感じをうける。
元々、「Stay with me tonight」が好きで、やっぱり全体通してみてもこの曲が一番好きだったりするのだけど、これも切ない感じだし…
何より、「明日は来るから」はすごいなって。
20歳そこそこでこんな台詞はかれたら驚いてしまいますよ…って思うくらい、歌詞を見ないで聞いていても残った歌詞があって…

雨降るときには君の傘になろう 風吹くときには君の壁になろう

ちょっとドキドキしちゃった私はダメですか?(苦笑)
MVで見た(聞いた)ときにはそこまで耳に残っていなくて、そんなに好みの曲じゃないかなぁ?なんて思っていたんだけど、CDでじっくり聞いてみたときに、この言葉が入ってきて、一気にズキューンって感じでした。

そんなこんなで、ただいま私に癒しを与えてくれている1枚のアルバムです。
残念ながら、チケットは手に入らなかったので、今回のLiveには行けないのですが、飲酒運転で謹慎中だった彼も無事ツアーに参加できることになって、5人でLiveをスタートできたようなので良かったです。

GW

2006年05月07日 21:35

5連休。
長い休みかなぁ~なんて思えたのは最初の1日、2日だけで、結局あっというまに過ぎていった。
やりたいこと、したいことの半分もできずに無駄に時間だけが過ぎていく。
ペチコートを作ろうと、この休みに合わせて購入したミシン。
無事、休み前に届いたので休み初日はユザワヤへレッツラゴー!。
なんだかんだと母親とケンカをしながら購入(苦笑)
ミシンがあるなら枕カバーを作ろう…と私が必要で買ったミシンなのに、一番最初に使ったのは母親だった。
しかし、その勢いでペチコートも作ってくれちゃうらしいので、なんだか変な話ではあるが任せることにした。自分で作るよりは上手に作ってくれるから。
そして、その買い物に便乗するかのように初日は買い物三昧。
時間を上手に使えるかと思ったスタートだったんだけどなぁ~。
もう、その後はテレビっ子になってみたり、たまったDVDの整理…ということでラベルを作ってみたり。
あっちこっちで、自作のラベルをアップしているサイトがあるけれど、その方々のように上手に作ることができないのが悔しいところ。
まぁそれでも、今までよりは時間をかけて作ったので、可愛らしくできたのでよしとする。
そんなこんなをしていたら、あっという間にGWが終わりになってしまった。
全く前進できない韓国語の勉強も少しは前に進めようと思っていたのに…全く前に進みませんでした。情けない…


最近の記事


