--年--月--日 --:--


縁がないらしい…

2006年04月24日 21:32

残念ながら、カン・ドンウォンと東方神起とは縁がないらしい。
まぁ…ビンくんとも会えるまで3年かかった人ですから、あと2年は待たないとダメってことかしら?
月初ってホントは休んじゃいけないんだけど、大丈夫かなぁ~なんて心配は無意味でした(苦笑)
短い間隔で来日してくれるドンウォン氏。
私はいつ、生ドンウォン氏に会うことできるかな?
とりあえず今日は「デュエリスト」を観てこようと思います。
公開3日目に見に行くなんて奇跡に近い…(^^;)

カン・ドンウォン来日中~♪

2006年04月18日 21:31

今日は朝からHappy Happyです(^^)
だって今現在のカン・ドンウォンの姿をテレビで見れたんですもの。
今週末、公開される映画「デュエリスト」のPRのため来日したカン・ドンウォン。
昨晩はプレミア試写会で舞台挨拶もありました。
残念ながらハズレてしまったので行けなかったけれど…(:_;)
そしてその前には帝国ホテルで記者会見。
ビンくんのときもそうだったけど、会えないんだけど、偶然近くにいる…ってそんなパターン。ちょうど記者会見をしているであろう頃、その近くを通っていた…という、ちょっと哀しい現実(苦笑)
今日は取材がたくさんあるようですが…あとどれくらいカン・ドンウォンの姿をメディアで見れるかな?
楽しみです。
ちなみに来日した昨日、オフィシャルサイトもオープンしましたよ~。
ん~どぉしよう?と思いつつ、登録しちゃいました。
韓国語と日本語サイトになっているのが嬉しいです。アジアの中でも日本を…って思うとね☆
ちょうど初めて韓国へ行った去年。
韓国での公開直前で地下鉄にはデュエリストのポスターがいっぱいで嬉しかった記憶が…
早く映画も見に行かなくちゃ!!

買っちゃった♪

2006年04月10日 21:30

発売前から気になって気になって、ついには仕事中にもふと気づくと頭の中をグルグル~
そんあ日々が続いていたわけですが、半月ほどたってようやく決心。
とうとう買ってしまいました…
何かって?
東方神起の1st ALBUMでございます。
元々、日本で出しているシングルは好みの曲たちばかりだったのですが、いろんな雑念が邪魔してすぐには手を出さずにいたのでした。
…で、何故に買う決心がついたのかというと、Liveにもちょっと興味を示してしまったから。
ちょうど、今、ぴあでプレリザーブ中で、アルバムを聞いて良かったら申し込んでみよう!なんて思ってしまったから。
半分は知っている曲だったので、なんら抵抗無く聞き入る。
若干、Rising Sunの日本語ヴァージョンには違和感があったけど^^
言葉が出てくるほど、韓国語の歌詞を覚えているわけでもなかったので、HUGもONEも違和感はなくすんなり聞けていい感じ。
…なので、Liveも申し込んでみようかなぁなんて思った矢先、先日飲酒運転で100日の免停を受けた子が日本での活動はお休みするそうで、Liveにも出ないことが決まったらしい。
う~ん、未成年の飲酒という、最近日本のアイドルで話題になった事柄とはちょっと違ったので、実はこういう結果になるとは思っていなかったので、世間って厳しい判断を下すのね…って思ってしまったのは事実。
そんなわけで、曲に対する彼の出番の割合をちょっと見てみようかと思う。
何故、東方神起に興味があるのかと言ったら、やっぱりコーラスの部分だったりするので、一人かけるのは結構私的には大きな痛手。
もう1日考えてみることにしました。
しかし、今回お休みしなくてはいけなくなった彼は、韓国でのはじめてのLiveのときは怪我で出れなかったとかで、嫌なジンクスがついて回ってしまいそうです...。

好きなもの。そうでないもの。

2006年04月08日 21:28

HYDEさんのLiveへ行く。
相当な方向音痴なので、初めての場所、横浜BLITZに横浜駅から歩いて行く勇気はなく、みなとみらい線を利用することにした。
そして、指示通り3番出口を出て目に入ったものは、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI特設会場はこちら」という看板。
え~と、エンドリさん(笑)じゃないんだよなぁ…と、その看板の指示通りに歩くことに拒否感が募ってしまったので、とりあえず背にして違う方向へ歩き出す。
結局は元に戻らないといけなかったんですけどね(苦笑)
決して、剛くんが嫌いというわけではないんですけどね、なんとなく、目的が違ったので拒否反応を示してしまったらしいです
そして、開演時間ギリギリに中に入る。
やる気の無さモードバリバリです。
正直、先週のFC限定は行かないでよかったかなぁというのが本音。
別にライブが悪いわけでもないんだけど、これは単に自分の好みの問題。
HYDEさんが作り出す音楽に対して、好みの音楽とそうでない音楽が明らかに私の中にあることが判明した夜でした。
うん…うすうす、CDを買わなかったことに対して、今度出るアルバムをライヴで曲を聴いて判断しよう…と考えていたことに対して、何かが違う…と感じている部分があったのでしょう。
やっぱり、メロディーラインが綺麗な曲が好きなんです。
ただ、がなるように歌う曲とかはあまり好きじゃないんです。
だって、私がHYDEさんに惹かれたのは、声だから。
喉がつぶれてしまうんではないか?と思ってしまうような歌い方をする曲には心惹かれないんです。
曲によって切なさとか哀しさとか表現しているときの声が好きだから。
新曲も好むものもあればそうでないものも…
好きな人のものであってもすべてを愛せない自分が生まれつつあるのでした。
…アルバム買わないかなぁ…だって、聞きそうにないのが予想ついてしまうから。
ファン…じゃないのかなぁ…もう…。

M count down IN JAPAN

2006年04月02日 21:23

4月15日に日本武道館で開催されるイベント。
気になるアーティストが結構出るので行きたかったんですけどね…。
このイベントは基本的にはMnet開局の祝賀イベントなので、Mnetに加入している人の中からご招待…というもの。
しかし、ブロコリで3,000円以上の買い物をすると、行けるかもしれない…ってことで、ちょっと悩んでいたんですけど…結局、買いたい商品がなくて、断念したといった感じです。
SHINHWAに東方神起、sg WANNA BE+、Kにシン・スンフン、SS501と半数以上が見てみたいアーティストだったので残念です。
きっと楽しいイベントになるんだろうなぁ~。
行きたかったなぁ~


最近の記事


