--年--月--日 --:--


SS501

2007年02月28日 01:41

SS501
SS501
5年間の準備期間を経て、2005年6月待望のデビュー。

*** SS501 名前の由来***
  S … Sun、Starなど彼らが目指す未来をイメージ
  S … Singer
  5 … メンバー5人
  0 … 永遠に
  1 … ひとつ

といった思いが込められてつけられたグループ名。
ちなみにファンのことは、韓国…Triple S / 日本…Triple S Japan

日本へは、2006年4月15日、日本武道館で行われたMnetJapan開局記念、『M Countdown』のイベントにてファンの前に初お披露目。
同年9月16日、17日の2日間、グランキューブ大阪にて初の単独コンサート。
同年12月、Christmas Fantasy in Naganoへ参加。
翌年2007年1月13、14日に東京国際フォーラムにて2度目のコンサートを開く。
同年4月より日本長期滞在し8月1日「Kokoro」にてポニーキャニオンより待望の日本デビュー。




SS501
1st Single(CD+DVD)

SS501
2nd Single

SS501(第1集)
SS501 S.T 01 NOW






1st Concert Step Up
Region Code:3

1st CONCERT IN OSAKA

The 1st Story Of SS501
Region Code:3

LIVE IN JAPAN 2007



韓国ドラマ
外科医ポン・ダルヒOST

쿵야쿵야/OST
(KBSアニメ)


[ 続きを読む ]

キム・ヒョンジュン(リーダー)

2007年02月28日 01:41

キム・ヒョンジュン(リーダー)
【名 前】
キム・ヒョンジュン / 김현중 / 金 賢重 / Kim Hyun Joong
【ニックネーム】
行動が犬で、顔が牛に似てるから…ということで、それにちなんだお名前もあるようですが(김개나소나 キム・ケナソナ)…大抵『リーダー(リダ)』ですよね
【生年月日】
1986年6月6日(虎年)
【血液型】

【身長/体重】
180cm / 68kg
【学 歴】
漢陽工業学校 卒業
京畿大学 多重媒体映像学部 電子デジタル音楽専攻
【趣 味】
水泳、ヘルス、バスケットボール、サッカー
【特 技】
ギター、ピアノ、ダンス
【座右の銘】
人生一発勝負

普段のマンネいじり…ジョンミンいじり…を心から楽しんでいる彼からは想像できないくらい、
自分自身に対してとても厳しい人…のような気がします。
それ故に、いろいろ考えたり思ったりする傾向にあるようで、ときどきヌナが支えてあげないと!ってときも…。
あまりの多忙さ等等に、健康状態等も気になるところですが、カメラがまわっているところでは、
笑顔を絶やさない精神力の持ち主。さすがリーダー!


[ 続きを読む ]

ホ・ヨンセン

2007年02月28日 01:40

ホ・ヨンセン(プリンス)

【名 前】
ホ・ヨンセン / 허영생 / 許 永生 / Heo Young Saeng
【ニックネーム】
허 수달(ホ・スダル)
スダル…は川獺という意味ですが…「ぼのぼの」に似てるから…という点からきているようです。
川獺が可愛いかどうかは、人それぞれですが(苦笑)「すだる」という響きがとっても可愛いので、ヨンセンに似合っていると思います
当サイトでは、「すだちゃん」「すだるん」等々の呼び方で登場しています
【生年月日】
1986年11月3日(虎年)
【血液型】

【身長/体重】
178cm / 63kg
【学 歴】
現代高校 卒業
【趣 味】
ゲーム、バスケットボール、音楽鑑賞
【特 技】
ピアノ
【座右の銘】
全ての事に最善を尽くし、振り返らず、ひたすら前を見て進む自分でありたい

シャイなフリして(笑)実は楽しい人。
寝起きでも即座にモノマネしたり…と普段からは想像できないこともしてのける。
メンバー一、透き通った綺麗な声の持ち主。
歌っているときには、あまり感じないけれど、しゃべらせると、舌ったらずなのか、妙に可愛いしゃべり方。
故に、子供役や女の子役でしゃべらせるには一番フィット。
鏡大好き、自分撮り大好きな、ピアノの達人。


[ 続きを読む ]

キム・ギュジョン

2007年02月28日 01:40

キム・ギュジョン(中心)
【名 前】
キム・ギュジョン / 김규종 / 金 奎鐘 / Kim Kyu Jong
【ニックネーム】
김 마귀래(キム・マグィレ)
メガネをかけるとかまきりに似ている…ってところからこの名前がついたようですが…사마귀をもじっているのでしょうか?
当サイトでは、本人も時々書き込みをする際に「규」と書いているので、「キュ」「きゅ~」ときどき?そのまま「ギュジョン」等と呼んでいます
【生年月日】
1987年2月24日(兎年)
【血液型】

【身長/体重】
181cm / 65kg
【学 歴】
全羅北道 師範大付属高校 卒業
百済芸術大学実用音楽科
【趣 味】
音楽鑑賞、バスケットボール、読書
【特 技】
マジック
【座右の銘】
後悔せずに挑戦する

とっても家族思い、メンバー思い、ファン思いの彼は、誰からも愛されている人。
そしてA型らしく、SS501の中心らしく、さりげなく片付けをしたりと心配りもとてもできる人。
「僕より幸せにならなくちゃダメですよ」
ファンに対してそんな心遣いをしてくれるギュジョンにすっかり落ちています。


[ 続きを読む ]

パク・ジョンミン

2007年02月28日 01:39

パク・ジョンミン(セクシーカリスマ)
【名 前】
パク・ジョンミン / 박정민 / 朴 政玟 / Park Jung Min
【ニックネーム】
数知れずニックネームは存在しているようですが、その全てジョンミンが考えたものであるとか…
通常本人は『セクシーカリスマ』と言っています。
しかし、残念なことに「セクシーカリスマ」よりも先に一人歩きしてしまっているのが「말(馬)」(笑)
もちろん、自分が考えたニックネームの中にも「박내가말이야(パク・ネガマリヤ)」と、自分は馬です…って言っちゃってるから仕方ないとは思いますけど。
基本的にメンバーにいじられるときは馬ネタです。
もちろん当blogでも、馬です。
「カリス馬」と書かれているときはまだ良いほう。「お馬さん」もまだ良いほう。面倒なときは「」です(笑)…そこにはもちろん愛がある故です
ニックネームだけでこれだけいじれる彼も素晴らしい!
【生年月日】
1987年4月3日(兎年)
【血液型】

【身長/体重】
181cm / 67kg
【学 歴】
壇国大学校付属高校 卒業
京畿大学 多重媒体映像学部 演技専攻
【趣 味】
作詞
【特 技】
タップダンス、クライミング
【座右の銘】
常に感謝の気持ちで生きよう
【経 歴】
2003年3月~11月 MTV FRESH VJ

SS501として活動を始める前からVJのお仕事を経験しているせいか、しゃべくりはこの人に任せておけば大丈夫!?
SS501のムードメーカー的存在。そして、悪戯好き(笑)
そんな彼は「馬」ネタでメンバーにいじられることが多々。特にリーダーが一番喜んでやっている傾向にあり^^
若いのに5本指ソックスをこよなく愛する可愛らしい人。
何気にこの方、熊が好き?
リラックマのぬいぐるみを手にしていたこともあるし…なんか小物でも持っている…
今もサイフに入れてるのかな?ご両親の写真。


[ 続きを読む ]

キム・ヒョンジュン(マンネ)

2007年02月28日 01:39

キム・ヒョンジュン(マンネ)
【名 前】
キム・ヒョンジュン / 김형준 / 金 亨俊 / Kim Hyung Jun
【ニックネーム】
김 오피테(キム・オピテ)
これに触れるのはやめておきましょう(苦笑)姿勢があまりよろしくない部分から来ているようです。
인형준(イニョンジュン)
整ったこの顔立ちからフランス人形みたい…というところからついた名前。
でも当サイトでは、基本的に「マンネ」ですね。それが一番わかりやすい
【生年月日】
1987年8月3日(兎年)
【血液型】

【身長/体重】
181cm / 66kg
【学 歴】
壇国大学校付属高校 卒業
京畿大学 多重媒体映像学部 演技専攻
【趣 味】
ゲーム、ジム、音楽鑑賞
【特 技】
水 泳、ダンス
【座右の銘】
歩いて、また歩

実際はお兄さんのヒョンジュンもメンバー内では末っ子ヒョンジュン。
末っ子っぽくとっても甘えん坊な一面があり、君たちは男同士なんだぞ!と言いたくなるくらい、メンバーとベタベタ。
しかし、メンバーもまんざらではないので(笑)、マンネの一方通行にはなっていない。
末っ子なため、一番いじられやすいけれども、それ以上に愛されている人。
黙っていれば、かっこいい人なのに、女装やパロディものは誰よりも楽しんでやっている傾向にあり(笑)
お家ではお兄さんという立場で家族のことをいろいろ考えているくらい、しっかりもの…なのですが、どうやらその反動はSS501内で発揮しているようです。マンネの特権!


[ 続きを読む ]


最近の記事


