--年--月--日 --:--


Triple S Japan Summer Festival 2008 @ 国際フォーラム ホールA

2008年08月18日 23:36

1年8ヶ月ぶりに、この舞台にSS501が帰ってきました!
(まっ、エムカで1年前にも立ってますけどね)

創団式以来の日本でのファンミ。
おひさしぶり~!!

そして、この日、私はリダの妻になりました。

…とだけ、言い残したら張っ倒されそうですね(笑)
でも、リダの妻になるのはこれで2度目、、、、、いやいや3度目ですよね。
東京初コン2Daysで二度の結婚式を……(笑)


[ 続きを読む ]

2008年2月17日(日) SS501コンサート@中国上海大舞台

2008年02月19日 21:35

前日に引き続き、SS501さんにお会いしてきましたにょん。
前日の夜、諸事情で「リハーサルのときよりも規模を小さくすることにした」と聞いていたので、少々心配でしたけど、ファンの目から見る限り、ステージセットはちょっと寂しい感はありましたが、小さくしたってどういうことなのかなぁ?という印象だったので、ちょっと安心。
しかし、まぁ、大変でした。
少なからず、日本人は日本人でまとまっていたので、あの程度で済んだのかな?と思いますけど…海外公演を見るのってこんなに精神的に大変だったかしら?という感じ。

前日のファンミとは異なり、ほぼオンタイムで始まったコンサート。
あら~ん、どぉしたことでしょ~ボルテージあがりすぎちまったんですかねぇ~1曲目から記憶が飛んでしまっておりました^^
あらら~ん
歌手はやっぱりコンサート(Live)で良し悪しが決まるものですが…彼らの気合も充分伝わってきて、やっぱり、やっぱり、やっぱり
SS501 최고

[ 続きを読む ]

日韓POP FESTIVAL @ C.C.Lemon ホール

2007年12月01日 17:33

11月30日(金)、東京 C.C.Lemonホール(旧:渋谷公会堂)で行われた日韓POP FESTIVALを見に行ってきました。
日韓POP FESTIVAL(2007.11.30)(出処:YONHAP NEWS)
うん微妙な写真だ(笑)
そのうちもっとカックイイ写真が出てくるかしらん
こんな感じの衣装を身につけた可愛いカッコイイ僕ちゃんたちSS501がステージに登場しました。
帰国されて約一ヶ月……残念ながら微妙に日本語力が落ち気味でしたけど
頑張って歌って頑張ってしゃべっていました。
Distance~君とのキョリ、Again(日本語Ver)、Gleaming Star、BE A STAR、サンセット。
正直なところを言えば、欲張りな意見を言えば、うん、ALBUMの中からまだ披露していない曲を1曲入れて欲しかったなぁって思います。
でも恐らく、帰国して、アルバム製作に入って、今回のイベントの準備期間はあまりとれなかったんだろうなぁ…と思うので、これもまた仕方がないよなぁ…と。
えぇ、SS501以外を見にきた方々にはお初だったりするわけで、バランスの取れた無難なセットリストだったと思いますが…デビュー曲の「Kokoro」を歌わなかったのはなぜだしょね??

Distanceを歌って最初のMC。
すだちゃんが後ろ向いてなんかしてるので、な~に?またマイク調子悪いとですか?と思っていたらどぉやらお水の催促だったみたいですね。
しかし、みんなに配ってあげていたときのマンネの走り方が若干おじいちゃんみたいで可笑しかったです(笑)

かっこいーーーーーーーーーーーーー曲をレコーディングしているらしいSS501。
2月位にCome Backの予定らしいです。
で、それが終わったらまた日本で活動しますとヨンセンさん。
えぇ~っと、早くて5月位ですかね?下手したらまた夏頃になってしまいますかね?
できれば前者でお願いしたいものですが…。

とりあえず…マンネがいつものように可愛らしい行動をとっていたし、すだちゃんがなんだかちょっとご機嫌な感じだったので、それが見れただけでもHappy Happyでした
やっぱり민준は歌の最中でもじゃれあっていたし……席はよろしくなかったですけど、楽しいイベントでした。
SS501-104-5.jpg
だって…こんな2人ですもん。面白くないわけがない(笑)

ポニキャンフェス…?ヨンハ祭り??

2007年10月03日 01:35

PONY CANYON K-fes.2007へ行って来ました
パク・ヨンハ、John-Hoon、ウ・ソンミン、カンチョル、チャン・ジョンウ、MayBee、あと他にもいたかしら…??
そして우리 SS501
15分ほど遅れてのスタート。
VTRで進行を努めるのはパク・ヨンハ。
パクちゃん、嫌いじゃないんですよ、別に。
ただですね…、韓流の代表とされ、尚且つ日本でも何気に力を入れて活動をしているハズなのに、한극말しゃべられちゃうと、やっぱりがっかりしちゃうんですよ。
BoAちゃんにしろ、㌧にしろ、日本にも力を入れている方々は、しっかり日本語勉強して、日本語で話しているのに…
우리 SS501でさえ、短い時間で頑張っているというのに…
君は何年日本で活動してきているんです?とちょっと思ってしまうんですよ。
それはパクちゃんだけでなく、両班なお坊ちゃまもしかり…なんですけどもね。
なんて大きな大きな毒を抱えながらのスタート。
えぇ、K-POPアーティストの中で、日本では、ポニキャンの中では大きな大きなお抱えアーティストさんであることは承知しております。
会場内のペンの数もそれは比例しておりますから。それでも…覚える気がない…わけではないと思うんですけど…VTRは한극말でとおしたことがかなり残念。

最初はJohn-Hoon。
韓フェスのときは、ちょっとお気の毒な登場だったので、ゆっくり時間があってよかったです。
この小さい頭の中には、かなりできのいい脳みそがしっかりつまっているんだよなぁ~いいなぁ~と思いつつ…
ユルくんね…ユルくん。最初スキだったけど、回が進むに連れて好きじゃなかったシンくんと入れ替わってしまったからねぇ~。
そんなユルくんを描いた?歌…ユルくんと聞いただけで若干拒否反応だったんですけども…ユルくんは切り離して(笑)曲だけ聞くと切なくて涙が出そうでした????
11月からは日本でコンサートツアーされるそうです。
John-Hoon的な音楽は嫌いじゃないので、ちょっと行ってみたいかも~と思ったのでした。
その後は、もう順番も何も曖昧ですが…
来年から日本でも活動する予定があるというMayBeeに、ホテリアーの主題歌を歌ったカンチョル(日本でドラマが放送されたときは兵役中で日本に来れなかったので、これからは来たい…とのこと)。
天国の樹のジョンウ。そして、ケガのため野球選手の道を諦めて歌手になり、④様映画「四月の雪」の主題歌を歌ったウ・ソンミン。
えぇ…写真と実物が大分違って驚きが隠せませんでした(笑)
静止画のソンミンは、ちょっぴり台湾で歌手活動をされているYidaっぽい???なんて感じたんですけど(顔)、年より若く見えるなぁ~と思ったのに…ご本人登場したら、あれれ?でビックリ(毒)
でも歌はお上手でしたよん。『がんばれ!ソンミン!!』
そんな方々が出ている合間にSSくんたちがVTR出演!!!
ポニキャンの社内を案内してくれました。かわいい~
ドラマサントラ特集が終わってSSくんたちの登場です。
ステージに複数の水が準備されるや否や、おっ!ご登場だ!!!と気持ちは高ぶりました。
Kokoro、BE A STAR、Gleaming Star、Distance~君とのキョリ
の4曲を披露。
黒がベースでキラキラな感じの衣装でかっこよかったです。
個人個人の自己紹介はもちろんのこと、グループ名についても説明がありました。
そこがいつもと違うところですねぇ~^^
しかし、最近「かっこいい末っ子」と言うようになったマンネに対抗したわけではないと思いますが、キュが「キラキラ光…」とキラキラまでついていたのでビックリ。
ところで、ずっと「光」で日本では通してきていますが、韓国に帰ったら……やっぱり「中心」に戻るのでしょうか?ちょっと興味深深。
そぉそぉ。今回ミンは口でセクシーカリスマ…と言うだけでなく、結局途中で恥ずかしさがこみ上げていたっぽいですけど…軽く踊りながらセクシーカリスマ…と言っていましたよん。

やっぱり手持ちマイクじゃないと音声難しいんですかね?
あんまり調子は麗しくなく…しゃべってる途中でも、「もしも~し」とマンネがマイクチェックしてしまうほど並がありました。
かなりPAさんは頑張っていたとは思うんですけど。
Heart to Heartのときは若干放置プレイ気味で、とっさの機転が利くリーダーは手持ち用のマイクを持って歌ったり…なんてことがありましたけど、今回はすぐ調整はしてくれていましたから……ただ、空回り気味ではありましたが(苦笑)
4曲と少ない曲数でしたけど、とってもとっても楽しかったです。
やっぱりSS501はチェゴ~
そして最後はパクちゃん。John-Hoonからの紹介でステージに。
Nooooooooooooooooooooooooo
ワタクシ、不精髭とか苦手なんですよねぇ~あれぇ~こんなに幸薄かったんだけ~とかなりそこが気になりつつ、普通にしている方がかっこいいのに髭面姿なパクちゃんにがっくし……
で、さっきまでなだった気分は一気に
しかし、最後の最後の期別で
やっぱり最初の頃の音楽は好きかも~です。どちらかと言うとカジマセヨの方が好きですが…。
思わず、帰りはヨンハモード?と思っていたのですが、帰るまでにワンクッションあったので、すっかりそんな気持ちは忘れてましたけどね~。
パクちゃんだけ曲数が多く……僕のコンサートじゃないのに、僕のコンサートみたい…と会場が青い海になっている様子を見て言ったパクちゃんの台詞に、ふにぃ~となり、アンコールもアンコールじゃなくヨンハコールでがっくし…むしろヨンハ祭りだなぁこれは…と思いましたけど……。
最後は出演者全員登場…私たちの前はちょうどゴンイル。
他のアーティストさんが話してるとき、ちゃんと聞いて~と仕草したキュでしたが…
えぇ、他のアーティストさんの話なんてさておき遊びはじめちゃうゴンイル見てるのが楽しかったです。
こんな場所でさえ、リダにいじめられるマンネなのでした(笑)
そして、ゴンイルからの一言は……今の気持ちをパフォーマンスで表現します…と言ってやったのが「楽しい~」って言ったんでしたっけ??なんでしたっけ???すっかり言葉は記憶に残っていませんが……を下から上にあげながら言ってるその姿がとっても可愛かったです。
まぁ…決して安いではなかったですけど…やっぱり生ゴンイルを見れたのは良かったです。VTRのゴンイルも可愛かったし~
今度はいつ会えるのかなぁ~~

そんな武道館でのゴンイルさんの様子が翌日のめざましテレビでちょっぴり紹介されました。
軽部さんが「東方神起をしのぐ人気」なんて言うから、それは言いすぎです~と正直思いましたが(笑)それでも、めざましテレビの短い芸能を伝えるところで紹介されたのは嬉しかったです。
フリップにはパクちゃんの名前しかなかったので、驚きでした。
えぇ、10月の改編??で新しくコーナーが出来たのが良と出ましたねん。
朝からとっても嬉しい気持ちでスタートできました。


あぁ~全く持って支離滅裂。すみませ~ん

Heart to Heart ~meets Fukuoka~

2007年09月15日 21:05

Heart to Heart ~meets ………
4日目:福岡に行ってきました。
Event自体は楽しかったのですが…なんだかいろいろ考えてしまうEventでした。




[ 続きを読む ]

Heart to Heart ~meets Osaka~

2007年09月13日 23:06

Heart to Heart ~meets ………
3日目:大阪に参加してきました。
今回は一緒に行く友達がいて、現地でも一緒に参加してくれる友達がいて、大阪についてからは3人での行動。
イベントまでちょっぴり時間があったので、ミニミニロケ地巡り…ということで昨年「まいどおおきに」のロケでメンバーが訪れたところへ行って来ました。
占ってはもらってないけれど、あの占い師さんの店でゴンイルの写真を見て盛り上がり…おなかも空いていたので、彼らが食した、たこ焼き屋さんにも行って来ました。
サインがちゃんと貼ってありましたよ~
リダは気分のときにしか書かない…と言っていた、骸骨つきのサインでした。
初たこ焼き作りは苦戦しましたが、美味しく食してきました。
その後はちょっとお茶して、なんばHatchへレッツラゴーってことで…
えぇ、あまりの様変わりに大変驚いたってもんですよ。
すんごい綺麗になっちまって…
大阪と言えば、ほぼ心斎橋。たまに福島……そんな感じだったので、なんばは久々でございました。

さっ、この後はネタばれでございます……。



[ 続きを読む ]

Heart to Heart ~meets Nagoya~

2007年09月12日 04:07

Heart to Heart ~meets ………
2日目:名古屋に参加してきました。
1人での参加だったので、かなりのんびりな感じでをおさえていたんですけど、当日になってちょっと早めてみました。
名古屋下車…も久し振りですが、最近は名古屋というとE.L.LとかでのLiveだったので、名古屋駅前を歩くこと自体もかなり久し振りでした。
大分風景が変わっていて驚きましたが、「若宮公園」の標識を見て、あ~あそこにはカラクリ時計があるんだよなぁ~とか、あまりに可愛いミニチュアダックスがいたもんで愛情振りまいてみたり…とか懐かしい思い出です。
そんな昔を思い出しながらテクテクと時計と睨めっこしながらZepp Nagoyaへ向かう。
時計と睨めっこ…は帰りの時間を考えて…だったのですが、15分弱で到着。
ちょうど私がついたときはグッズ売り場もガラガラだったのですんなり購入できました。
小さいかばんに無理やり突っ込んで、友達来てるかなぁ~?とあたりを見回していたら、先に違うお友達に遭遇。
友達たちと開場時間までしゃべりこんで時間を潰しました。

この後は…ネタばれです。








[ 続きを読む ]

Triple S Japan 創団式 vol.3

2007年03月27日 00:38

そんなSS501学校の合間合間で歌ってくれました。リクエスト第4位の「Again」と第3位の「4Chance」を続けて披露。
「Again」はお馬にんじんさんの声が最高です。たまらんです。
そして「4Chance」キユのソロ後の2組にわかれたあの振付を生で見れました。
力いっぱい踊ってくれるリダ…やっぱり素敵
そして2位の「Snow Prince」では制服に着替えて登場。

[ 続きを読む ]

Triple S Japan 創団式 vol.2

2007年03月27日 00:34

ちょっぴり押してのスタート。
スクリーンの向こうでスタンバイするメンバー。
既にペンの黄色い声は飛び交っています。そして…경고(警告)からスタートしました。
事前にファン投票があって5位という結果だったそうです。偶然5位だったんだと思いますが、경고(警告)からのスタートはとっても気持ちいいものでした。
この曲で活動を始めたSS501。
この曲でTriple S Japanの創団式のスタート。
最初の曲として良かったんじゃないかなぁと思いました。
歌い終わって一旦ステージをはけるメンバー。

[ 続きを読む ]

Triple S Japan 創団式 vol.1

2007年03月27日 00:31

またまたダラダラです。
文章力なくてすみません。支離滅裂文章ですが…ごめんなさい。

[ 続きを読む ]


最近の記事


