--年--月--日 --:--


☆☆☆ 7ヶ月ぶりの韓国 ☆☆☆

2009年08月27日 16:45

先週末から今週はじめにかけて1月以来の韓国へ行ってきました

今回で5回目ですが、実は観光だけが目的なのは初めてだったりします。
…ということで、今回一緒に行った人はK-POPにも韓国ドラマにも興味のない人アップロードファイル
そんなわけだったので、基本的には連れの行きたいところ興味あるところを中心に…ってことで、以前「王様のブランチ」で放送のあったソナちゃんツアーが敢行されたのでした

今回の旅行で一番気に入った場所は、ココ。
韓国旅行(2009/8/22~24)

この通りは場所柄からか、人通りも少なく静かな感じで、緑もいっぱいあってベンチでもあった日にはボーッと過ごしたいところです^^
ちなみに、人通りは少ないけどはいっぱいです(笑)
何故ならココは……
韓国旅行(2009/8/22~24)

イ・ミョンバク大統領がいらっしゃる建物、青瓦台の前の通りだからです^^

でも、ホッとしますよ~。
明洞のゴミゴミしたところに比べたら。
短い旅行の間でこの通りを2回も歩いたくらいです



[ 続きを読む ]

旅サラダ

2009年05月09日 22:17

神田正輝さんが司会をしている旅番組「旅サラダ」

我が家では8:30になるとこの番組に切り替わります。(それまではNHK)

今月は佐藤仁美さんが韓国を訪れているようです。

韓国。…ってことで、もちろん見入っていたら、、、、、、、

聞き覚えのあるイントロが。

そんなわけで、ここで流す音楽も変えてみました^^

はい。

先日発売されたFTIslandの日本のSingleに入っている「TV Radio」がかかったのですよ~。

もうびっくり。

SJとかもちょろっとかかったけど(←既に何だったか覚えていない(苦笑))

日本で有名な韓国の歌手と言えば最近は東方神起

の右にに出る人はいないでしょう。
並んでBoAちゃん。。。。あとは、、、、、、、。ってところだと思いますが、、、、、、、。

そのあたりではなく、番組を見ている人にはわからない人が多いような歌手をピックアップしてましたねぇ。

今月…と言っていたので、来週以降も韓国の旅の模様が流れるんだと。。。

どんな選曲をしてくるのかちょっと楽しみです。

ん?

2009年05月07日 21:08

だぶるさんの韓国サイトへ行こうとしたらばね、なメッセージが出て拒否されたとですよ。
検出日が5月1日とつい最近なので、ちょっと今日はやめてみようかと思ってみましたです。
さて、どぉなの?大丈夫なの?大丈夫なんですかね????


セーフ ブラウジング
ss501.dspenter.com の診断ページ

ss501.dspenter.com の現在のステータス

疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。

過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 1 回報告されています。

Google による巡回テスト状況

このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 4 ページのうち 1 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは2009-05-01で、このサイトで不審なコンテンツが最後に検出されたのは2009-05-01です。

Malicious software includes 1 trojan(s). Successful infection resulted in an average of 10 new process(es) on the target machine.

不正なソフトウェアは lurenx.com/ を含む 1 個のドメインでホストされています。

125.128.6.0/, dcinside.com/ を含む 2 個のドメインが、このサイトの訪問者に不正なソフトウェアを配布する媒体として機能しているようです。

This site was hosted on 1 network(s) including AS9318 (HANARO).

有害な不正ソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか

過去 90 日間に ss501.dspenter.com が感染の媒体として機能した形跡はありません。

不正なソフトウェアをホストしていたかどうか

いいえ、このサイトでは不正なソフトウェアのホスティングが過去 90 日検知されていません。

疑わしいサイトとして挙げられた原因

第三者が不正なコードを合法的なサイトに追加したことにより、この警告メッセージが表示されている可能性があります。

こんなもん見つけました^^

2009年05月04日 17:07



どぉ見ても、キム・ボムくんなのに、PARANでひっかかってるから何だろう?
…と思ったら、PARANの「Don't Cry」をバックに花より男子のソ・イジョン&カウルの映像を編集したものでした。
“花男”とは思えないですけど、曲の感じと映像を上手に合わせて作ってありますよん^^

真摯な動物。。。。

2009年04月02日 01:03

エイプリルフールを楽しむ暇もなく、、、、、、4月1日が過ぎてました(苦笑)

そんな中、、、、、、

「入院しました」

…と読者を驚かせた上地さん。

「いたずらしたいけど、僕は真摯な動物だから」

…とコメント残したキボムさん。

歳はキボムんの方がずーーーーーーーーーーーーーっと下なハズなのに、うーーーーーん大人?大人?大人?な対応していたのはキボムんでした^^

2009年初のソウル旅行④

2009年03月14日 18:50

最終日。
前日の夜から体調を崩していましたが、とりあえずは固体さえ食さなければ大丈夫そうだったので、残りの時間もちょこちょこと出かけました。

まずは、安国駅からすぐの雲峴宮(ウンヒョングン)へ。
ドラマ「宮~Love in Palace」で皇太子シンとチェギョンの結婚の儀と、チェギョンの隔離教育の撮影に使われたそうですが、、、、、まったくそんな宣伝はしてないし、隔離教育の場所は見てわかったけど、結婚の儀のシーンは思い浮かびませんでした(苦笑)
まぁ、700wonとかなので、一度行ってみるのもいいかとは思いますが、そんなに感動はないかも(^^;

そして、そのまま駅の反対側に出て北村韓村屋へ。
いまいちわからず、とりあえずこの道のはずだと歩き続けていたら、一人のおじさんに声をかけられる。
仕事も日本語で。
なんだろ?と思っていたらちょっとしたガイドまでくれて、さらになんだろ?みたいな……(笑)

人通りも少ないのに日本語で話しかけられ、ガイドまで渡されるからちょっと怪しんでいたんですよね心の中で。
そしたら、その後に納得、、、、、でした。
その道をずーーーーーーーーーーーーっと歩き続けると突き当たりに学校があって、、、、そこがまさに冬ソナの撮影地だった……というわけです。
日本語で話しかけるおじさん、ガイド、すべてに納得できました(笑)
でも、すみません。まったく冬ソナの撮影地であることは頭になかったんですよ。
学校の前で写真撮って上げますよ、、、、と言われたのですが丁重にお断りし(苦笑)、とりあえず歩いている最中に聞いた、今はなくなっちゃったけど…というユジンの家の前にも行きました。
家は壊してしまったのでありませんでしたが、そこから見える風景をおさめてみました。

ユジンの家から見る風景


その後、さて一番の目的の場所はどこだ?と一瞬迷っていたら、おばちゃんがあっちよ~と声をかけてくれる。人の温かさを感じました^^

ユジンの家から見る風景


北村へ行ったのは↑こういうのを見たくて行ったのでした。
どの国でも、昔の趣漂う街並みってなんかいいですよね、、、、そう思います。

そして、まだちょっと時間があがったので、世宗大王に会ってきましたよ。
徳寿宮

徳寿宮ですね。ここは2度目です。
ちょうど、着いた時間が11時過ぎということもあって運よく王宮守衛の交代式を見ることができました。
徳寿宮

いろんなところで↑こんな姿のお人形には出会いましたけど、やっぱり動く人間はいいですよね。
ここでも写真を撮ったりできるみたいですけど、今回は撮りませんでした。
人も多かったし、ここだったら、水原華城でのほうが撮りやすいかも^^

今回は久々に昔の文化等にも触れることができる旅でした。
まだまだ行ったところもないし、宮殿は何度でも行きたいところだったりもするので、、、、、次はまた文化も触れつつ新しいものも見てみたいなぁって思います。

今回の旅で一番お世話になった、、、、、、Ryan兄さん^^
私のT-MoneyはRyan兄さんversion(お手製)なのでした。
お疲れ様~

Tmoney★Ryan






2009年初のソウル旅行③

2009年03月14日 16:48

3日目はミュージカルはしごDay^^
空いている午前中を利用してちょこちょこっと出かけました。

朝、明洞へ行き、トーストと牛乳を購入して忠武路まで食べ歩き。
日本じゃなかなかできないけど、ここだとできるのが不思議。
前回一緒に行った友達に教えてもらった店へ行ったんですけど、、、日本人が買うのは珍しいですか?
先に購入していた男の人にがん見されました(笑)

地下鉄1駅分は食べ歩きにもってこい、、、、で、食べ終わる頃には駅に到着。
そこから向かったのは、ここ。南山韓屋マウル。
南山韓屋マウル


ここはただですよ~ん。

中に入ると、、、、
南山韓屋マウル

クリスマスツリー?まだクリスマスツリー?と思いながら近づいてみたら違いました。

南山韓屋マウル


まわりには干支でぐるっと囲まれていたので、もちろん忘れちゃいけないものを写真におさめました。
もちろん、、、、、、

南山韓屋マウル


ジョンミンさん(笑)
内容はまったくチェックしていませんけど、とりあえずジョンミンさんだけは写真におさめてみました(笑)

南山韓屋マウル


近くでは出店の準備をしていたり、、、、、伝統的な?遊戯ものもあったり、、、、

南山韓屋マウル


本格的に中に入る前から楽しめるところです。

南山韓屋マウル
南山韓屋マウル


伝統家屋を見ることができるところです。
家屋を抜けて上のほうへ登っていくと、ちょっとした散歩コースみたいになっていて、そこで私にとっては珍しい鳥に出会いました。

南山韓屋マウル


カササギ?
初めて見る鳥にちょっと興奮して(笑)写真やら動画やらとりまくっちゃいました。

そして続いて歩いて行くと、ソウル定都600年記念の碑があったので覗いてきました。当時の都知事の名前で「東京とソウルの永遠の友好を祈念…」という言葉も刻まれていたので一緒に撮影。
東京…だけでなく日本と韓国がそうあって欲しいなって思います。

南山韓屋マウル
南山韓屋マウル


南山韓屋マウルを後にして次に向かった先は……友達が行きたい!といったココ。

コーヒープリンス1号店


わかりますか?わかりずらいですかね?これじゃ(笑)

コーヒープリンス1号店


これならわかります?やっぱりわかりませんか?
はい。コーヒープリンス1号店へ行ってきました。
弘大入口から10分弱くらいのところにあるお店。しかし、ドラマのは撮影が面倒なんだなぁと思いました。
外観、店内はココで撮影しているわけですけど、お店から一歩外に出たあとは違うところのようです。
あ…見てたのと違うねぇなんて友達と話しながら、しっかりお茶をしてきました。

コーヒープリンス1号店


コーヒープリンス1号店

カウンターの後ろの黒板に書かれているのは、ドラマのときのそのままのようですよ。
そしてあのお花の絵も壁にありましたよ、、、、ただ、シールで張り替えられていましたけど(苦笑)

コーヒープリンス1号店


壁に書いてあるのは落書きではなく、スタッフたちのメッセージです。
お茶をして、駅前まで戻り、急いで昼食をとってこの日メインの1ヶ所目建大入口へ移動です。
はい。そうです。これです。
グリース

初日に見れなかったジョンミンさんバージョンのグリースを見に再び向かいました。
しかしね、、、、、、ごめんね、ジョンミン。
すごい頑張っているのは伝わってきたんだけどさ、、、、、デニー役。初日に見た方のほうがはまっていて、、、、サンディもさぁ、初日に見た方の方が可愛くってさぁ。
お話の内容もさぁ、楽しいミュージカルだからさぁ、、、、、、ごめん。休憩挟んだあとは、かなり寝ちゃいました(苦笑)
逆の見方だったらまだ平気だったのかもしれないけれど、正直グリース立て続けは私には無理がありました。
きっと、他の方→ジョンミンだったとしても、もう少しインターバルがあれば大丈夫だったんだと思うんだけど。
ジョンミンがやりたい作品だったのは知ってるけど、、、、、普段のジョンミンを知っているが故に本来面白く感じることができるハズのツボがちょーーーーーーーーーーっと緩かったんだよね。本当に申し訳ないんだけど。
とは言え、、、、頑張ってるジョンミンを少しでも見ることができて良かったです。

そしてその後に向かったのは、、、、、、忠武アートホール。

楽しい人生


はい。Ryanお兄様のミュージカル、リベンジ編です。

楽しい人生
お外でパチッ
楽しい人生
ホールに向かう階段でパチッ
楽しい人生
ホール入口前にあるところでパチッ


今回は遅刻せず、最初からちゃんと見ましたよ。
開演時間前から出演者の皆様ご登場で、ちょっと楽しませてくれました。
始まるまでゲームをしていて、負けた人は会場内を一緒「私はバカだ~」と言いながら走らなくちゃいけないんだけど、、、、願っちゃいけないんだけど(笑)負けちゃえ!と思っていた願いが通じたのか1度だけお兄様も会場内一周^^
「ファイティン!」って声かけたら気恥ずかしそうに小さな声で「ネェ~」と答えてくれたお兄様。
ファンとは思わなかったでしょうけど、、、、、あなたのファンだったんですよ(笑)

こんな感じで始まっていたんだぁと思うと前回ご一緒していただいたお友達にはちょっと悪いことしちゃったなぁと思います。
ホント最初から見逃しちゃいけないミュージカルだったみたいです。


……と、ここまで元気だったつもりでしたが、実はそうではなかったようで、、、、、、胃の調子が悪くなり、無理に夕飯を食べたら最悪な状態になっちゃいました。
旅先で具合が悪くなるとツライですねぇ、それも連れがいるときは。

ホテルに戻ってからはとりあえず、そのまま寝ちゃいました。
そんな3日目。

な、長いなぁ、、、、、(苦笑)















2009年初のソウル旅行②

2009年03月14日 15:13

2日目は特に予定がない日。
朝食は南大門市場にあるソウルサムゲタン。
市場の中に入ると右から左から呼び込みの声がかかります。

「偽物あるよ~」「海苔はどぉ?」

「ご飯食べに行くから今いい~」

と答えると…

「案内してあげるよ~」

…とまで言われます(笑)

「知ってるからいい」
…と断ってみたものの、ソウルサムゲタン、わかりずらーーーーーーーーーい。本当にわかりずらーーーーーーーい。
これまた行ったり来たりしちゃいましたよ。
もうこれでわからなかったら諦めよう!と言っていた矢先に看板にERUの顔が見えて、なんとなく吸い込まれるように路地に入ってみる。
そしたらようやく見つけました。お目当てのお店。
ホント、わかりずらいところにあります。
また行け!と言われたら、うろちょろします100%(苦笑)

ちょうどお店の人が通りかかり、中に案内される。
お店の中は………日本人しかいませんでした(笑)
半羽のサムゲタンを食して朝食終了。

そのあと私がまだ行ったことのない仁寺洞へ行きました。
やっぱりあーいうところは楽しいです。
どこの店も似たり寄ったりなものが多いのは多いけど、一軒、一軒、じっくり見たら半日くらい時間潰せちゃうかも~(笑)
1回ずらーーーーーっと軽く見て、同じようなもの…とは言っても、置いてある種類の数や微妙に値段が違ったりして……。
初めて韓国へ行ったときや、去年上海でもいろいろ買ってるのに、また袋を買っちゃいましたよ。
あれ、キレイだし、小物いれるのにちょうどいいんですよねぇ。
今回はちょっと変わった形のものも入手してきました。
サムジギルにも入って軽く商品を眺め、せっかく仁寺洞へ来たのでお茶して帰ろう…と傅統茶院でTea Time^^

花梨茶(보과차)


柚子茶は家でもよく飲むので、ここでは花梨茶を注文。
調子にのって(苦笑)中に入ってる花梨をかじってみたら、、、、、、、不味かった(笑)
お茶自体は砂糖漬けだかはちみつ漬けだかされているものなので、あっさり甘い感じで美味しいです^^
次は違うものをチャレンジしてみよう!

仁寺洞の後は、お土産を買いにロッテマートへ。
前日にEマートへも行きましたが、規模が違いますねぇ。お値段もロッテマートの方が微妙に安くて…やっぱりここは外せない場所となってしまいました。
次回の訪韓が決まっていないので、すんごーーーーーーーーーーくたくさん買い込みました(笑)
柚子茶とか飴とかお菓子とか、、、、会社へのお土産はその前に日本で準備していたので、ここでは自分用ばかり……なのに大量購入。
持ち帰ることも考えず、大量購入(笑)

そして大荷物を抱えてホテルに一旦戻りました。
なんて良い子ちゃんでしょう。
18時くらいにはホテルに戻ってましたから。とりあえず、一旦荷物を置いてから明洞へ繰り出すことにしたわけですが、金曜日の夕方。
Music Bankを見てからでも明洞は遅くない!ということで、Music Bankを見てから行くことに。
その前に、どこの局だったか忘れちゃいましたけど、꽂보다男子を放送していたので、それも見ちゃいました。
月・火にかからない旅だったので、見れないだろうなぁと思っていたのに出会えて嬉しかったです。
どーやら、ずーーーーーーっとリピート放送していたみたいです。
夜戻ってきてからもやってましたから。
SS501も出ていたMusic Bankを生でテレビで堪能して20時頃から明洞へ。
ここでもまたお買い物タイムです(笑)
次はいついけるかわかりませんから、またまた大量購入ですよ(笑)
購入したものは写真だらけになっちゃうので、「続きを読む」からどーぞ^^

夕飯はすっかり何を食べたか忘れちゃったんですけど、屋台でおでん食べたり、クリスピークリームでドーナツ買ってホテルで食べたのでもしかしたらそれで終了!だったのかも^^
良い子ちゃんは日付が変わる前にホテルへと戻ったのでした。

[ 続きを読む ]

どんだけ遅い報告ですか…的、2009年初のソウル旅行①

2009年03月14日 13:13

2009年初の韓国は1月29日(木)~2月1日(日)の3泊4日のスケジュール。
やっぱりは羽田発がらくちんだよねぇ~と羽田からアシアナ航空にてびゅーーーーーーんと飛んで行ってきました。

初日の予定はジョンミンさんのミュージカル

が、

実は、手配後にスケジュール変更となりこの日の公演はジョンミンさんじゃなくなっちゃいました
しかし、を無駄にするのはもったいないので、とりあえず見て、それでジョンミンさんは見に行くか後から決めることにしたのでした。

お昼過ぎに入りしたので、ミュージカルまでは少し時間がある!ってことで、まずはCD屋さん巡り。
K-POP好きとしては、やっぱりはずせないですよね?この行動。
前回、それなりに入手していた私のお目当ては、
 KBS 2TV "꽂보다男子"OST
これでございます。これ。
いやはや、いくらで買ったんだっけ?意外とでも手頃な価格でリリースされてますねぇ?
永豊文庫→教保文庫と流れていったので、外を歩いたんですけど、外からじゃ教保文庫の入り口に気づけなくて(苦笑)通り過ぎてしまい、尋常じゃない数のお巡りさんの前をまるで不審者のように往復してしまいました(笑)
何事でしょう?と思うくらいにお巡りさんがいっぱいで(笑)、大使館が近くにあるからか、ずーーーーーーーーーーーーーーっと先に大統領様がいらっしゃるBlue House(笑)があるからか、、、、、とりあえず、事件でもあったのか?というくらいなんか凄かったです。
とりあえず、無事中に入れて、CDも買えて一安心。

そして、ミュージカルを見るために建大入口へと移動。
まだ時間があったので、近くのEマートで時間つぶし。ミュージカル前にちょっぴり買い物なんぞもしてしまい、荷物が、、、、、

買い物すませて外に出たらイマイチ方向感覚がつかめず(苦笑)若干遠回りして会場入り。
ちょっとだけ時間があったので、近くのファミマでバナナ牛乳を買って腹ごしらえ???

やはり、ジョンミンさんが出演ではない…ってことで、比較的ガラガラな場内でした。

最初は、スピード感がありすぎて(台詞に(笑))ききとれーーーーーーーーーーん

男性キャストは特にキャラが濃い方々ばかりだったので、台詞がわからなくても充分楽しめる作品でした。

ミュージカルを見え終えて、明洞へとりあえずもどり食事タイム。
前回行ったお店に行こうと思ったら、既に営業終了していたので、、、、、24時間営業の神仙ソルロンタンで夕食。
事前に口コミとかを見ていたら、最近はあんまりいい口コミがなかったのですが、どこの店もいい!という人もいれば悪い!という人もいるので、これは自分で確かめるしかない!ということで入りました。

味があっさりしているので、、、、最後の方はちょっと物足りない感はありましたけど、そこはテーブルに常備されてる塩とかで味の変化をつければいいかと思うので……。
個人的にはリピートできるお店です。
辛いものが苦手な方はどうぞ!だし、一人でも入れそうなお店でした。

1日目はこんな感じで終了。

2008年12月28日(日) ③日目&最終日

2009年02月16日 16:34

3日目の日曜日はLiveが前日よりも早く始まる…ってことで、自由に動ける時間は午前中のみ。
そして翌日には帰国…ということで、お土産などお買い物三昧です^^

まず朝は、市庁にある干し鱈スープのお店に行きました。
これしかないので(笑)黙っていても出てきます。
お昼には近くの会社の人たちとかもたくさん来るそうで込み合うお店だそうです。
…なので、朝ごはんとして食べに行くといいかもしれないですね^^
さっぱりしているし…。

朝ごはんを食べた後、ロッテマートへ直行です。
初めて連れて行ってもらったんですけど、、、、、。大きなカートで買い物する!ってだけでも若干童心に戻ってしまい大はしゃぎな私(笑)
もう、韓国着たら、ここははずせないですねぇ~。
会社のお土産とか自分へのお土産とか荷物のことも考えず、買いまくり買いまくりでございました。
はい。前日の交通費、食費よりも多く、Ryan兄さんのチケット代2枚分くらい買い込んじゃいましたよ~。

がっつり買いこんで、一旦ホテルに戻り荷物を置いて、今度は明洞へ繰り出します。
韓国へ行ったら化粧品も欠かせませんからね^^



[ 続きを読む ]


最近の記事


