--年--月--日 --:--


【FTIsland】Primadonna Japan 2nd Anniversary Mini Live & Fanmeeting~FT 2 Pri~

2009年10月26日 12:29

2009年10月25日(日)
FTIslandの日本公式ファンクラブ発足2周年記念のファンミーティングに参加してきました
ファンミは昼夜の2回行われ、私は夜の部のみ参加。
今回は全席指定で…しかも面白い試みで、席は中に入るまでわからない仕組みとなっていました。
はい。A列が1列目、B列が2列目…といった決まった順じゃなかったんです。
…が故に、まったくわからない状況だったので、あまり期待せずに行きました。
そしたらさぁ~~うひょひょ2列目、ジョンフン目の前の席でありました
うん。少なからずFTくんとは相性がいいみたいです

Mini LiveとFanmeeting…なんとなく比率的に6:4って感じだったかなぁという印象があります…が、歌聴きたいからよしとします。

生で바래が聴けたし、これから活動するジョンフンくん、ジェジンくん、ミナンくんのFT Tripleの曲&MVも見れたし、3集のリパッケージ版の曲も聴けたし、思いの外、たくさん曲が聴けたから。
日本の曲「A Song For You」の韓国バージョンも聴かせてくれました。
いい曲は、言葉を変えてもいい曲です……って、あんまり歌詞の内容は聴き取れてなかったけど

FT Tripleではジェジンくん、ベースからギターに変えています。
最初気づかなくて……弾き方がギターだけど……と気づき、その後にヘッドを確認。
6弦だ…6弦だ…ベースは4弦もしくは5弦のハズ……ってことは、やっぱりギターだよね…と思いながら見ていたわけですが、曲が終わって出てきたスンヒョンくんに渡していたのでやっと確信(笑)
しかし、ジェジンくん。
ギターでもピックもたないんだね^^

ジョンフンくんの前でしたけど、ホンギくんも行ったり来たりするので、かなり近くで見れてDOKIDOKI
目の前にしゃがみこまれて、悪戯っ子的な笑みを浮かべながらマイクを向けてくれるが、思惑通り歌えませんから~(笑)
でもね、帽子をかぶっていたホンギくんですが、そのときは大きなお目目がまっすぐ向かってくるのでもう…
ジェジンくんはあんまりみれないかなぁと思っていたのですが、ホンギくんは動き回ってくれていたので大丈夫でした…あぁジョンフンくんには申し訳なかったけど。

Liveが終わってファンミ。
今回はファンから2周年おめでとう動画を募集したり、手作りケーキを募集していたので、動画が使われた人、ケーキを作ることになった人がプレゼントもらったり、前回のコンサートの衣装のプレゼントがあったり…クイズコーナーがあったりしました。
うん、クイズコーナーでは、かなりスンヒョンくんは嘘つきな子だと判明(笑)
1問以外はすべて逆を答えておりました。
まぁ、ある意味正解を教えてくれてるともいいますけど。
クイズコーナーも良いんだけど、個人的には彼らに質問して答えてもらえる方が嬉しいかなぁって気もしました。

若干短く感じたファンミの締めくくりは、みんなでPrimadonna
今回はちょっと面白かったですよ。
早くなったりゆっくりになったり……ミナンくんのリズム次第なわけですよ。
ミナンくんが突っ走れば、みんなもそれについて行かなければいけない。
ミナンくんがスローになれば、みんなもそれに合わせなければいけない。
もちろん打ち合わせどおりだとは思うけど、ミナンくんがとっても楽しそうでした。
そして……ジェジンくんはとーーーーーーーーーっても大変そうでした。
そうでなくてもね…ってところなので、あの曲でハイスピードにされちゃうとかなり大変だと思います。
よく頑張りました。ジェジンくん。

そして全く知らなかったんですけどハイタッチが最後にあって嬉しかったです。
スンヒョンくんとは初接触
スンヒョンくん、ミナンくん、ジョンフンくん、ジェジンくん、ホンギくんの順でした。
うん、多分ねみんなちゃんと目を見てくれてる気はするんだけど、どうもいつもミナンくんとジョンフンくんは微妙な印象で終わることが多いなぁ…
あぁ、お正月のハイタッチのときのミナンくんは印象的だったけど(笑)
すごい笑顔でスンヒョンくんに迎えられて……あとは自分がジェジンくんモードだからなのか印象が薄い(笑)
んで、多分私、最後のハイタッチが前回のファンミだった気がするんだよね。
そのときさ、ホンギくん最悪だったからさぁ…もう彼のの気分がjumee☆down1だったときだったからね。
それ以来だったので、しっかりキラキラお目目で見てくれたので、私もとっても気分がよかったです

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので、短く感じてしまう部分もありますけど、楽しかったです。
そして何より……何よりという表現を使っていいのかわからないけれど、ウォンビンくんのメッセージビデオがあったのがすごい嬉しかったです。
あの席で、彼のコメントを撮ってきてくれて流してくれたこと。
脱退したら終わり。……じゃないってことですよね。3周年のときにはないのかもしれないけど、でも、ウォンビンくんの活動を待ちわびているPrimadonnaもたくさんいると思うから、今回のこの配慮は嬉しかったです。


[ 続きを読む ]

FTIsland New Year Concert 2009 ~My First Dream~@MEETS PORT JCBホール

2009年02月16日 23:57

日本では1月2日に見る夢を“初夢”と言うと聞いて、“My First Dream”という名前をつけたという2009年最初のFTIslandのコンサートがJCBホールで開かれました。

後から知ったことですが、年末、体調不良でホンギくん入院していたようですね。
おそらく、コンサートのために無理して来日してくれたのかと、、、、、。
そんな後でしたので、100%でホンギくんは歌える状態ではありませんでした。

最初の一声から、「あ、ダメだ…」とわかりましたけど、今回はメンバー全員でホンギくんをフォロー。

不完全な状態でホンギくん的には悔しい部分もあったかもしれないし、、、、結果的にこの5人が揃った日本でのステージはここが最後となってしまったので、残念な部分もありますけど、でもある意味貴重なコンサートだったとも思います。
普段じゃ見れないスタイルのコンサートでしたから。

[ 続きを読む ]

2008.12.27-28 FTIsland 2nd Island Rock Prince@オリンピック公園 オリンピックホール

2009年02月16日 19:01

2008.12.27-28 FT ISLAND 2nd Island Rock Prince


年末に強行スケジュールで行くことにした韓国の一番の目的はでした。
FTIslandのソウルコンサート。
年明け早々に日本でLiveが決まっていたんですけど、やっぱり日本と韓国では違うんですよね。
やっぱり韓国での公演のほうがメンバーも生き生きしているので……。
「四半期決算」の文字は頭にありましたけど、とりあえず最終営業日は出社するし……実際、決算作業は年明けてからの方が大変だし……大丈夫だろう……と行くことにしちゃったんですねぇ。
私が行きたくて、悪魔の誘惑をしちゃいました(笑)
結果的に、、、のちに発表されるウォンビンくんの脱退のことを思うと行ってよかった…と本当に思います。

Primadonna Japanで手配をしてくれていたのはスタンディング席。
夏のショーケースを見ているだけにスタンディングはちょっと怖いものがあったのですが、今回は広い会場ということもあり……
また花道を境に、花道の前をプリマドンナ席、後ろをファイブ席と分離していたこともあり、結果的には苦しい思いをすることなく、ゆっくり見ることができました。

1日目はファイブ席。2日目がプリマドンナ席だった私たちは前日、後ろでゆっくりと見て、翌日は近くでゆっくり見る…というお得な環境でした

[ 続きを読む ]

「FTIsland 1st Live in Tokyo 2007 ~Cheerful Sensibility~」 発売記念サイン会@タワーレコード

2009年02月12日 22:16

自分のための備忘録^^

私は参加してないのです。このイベント。

でも、せっかく友達が連絡くれたので記録に残しておこうかなぁ、、、、と。

はい。昨日、2007年12月に品川ステラボールで行われた日本での最初の単独Liveの模様がDVD化され発売となりました。

その発売を記念してのインストアイベントが、昨日の石丸電気を皮切りにスタート。

本日は2日目。渋谷タワーレコードにてのサイン会。

1人ずつ挨拶をしてサイン会がスタート。

ホンギくん、ジョンフンくん、ジェジンくん、ミナンくんの順でサイン。

タワーレコードは参加メンバー全員のサインが貰えたみたいです。

ある意味一度にまとめては嬉しいけど、、、、、このサインをみるたびにきっと思い出しちゃうんだろうね。

あぁ、、、、ウォンビンが脱退した後だから4人のサインしかないんだぁ、、、、って。

サインが終わって、ジェジンくんから新しいCDも出るのでよろしく!のご挨拶があって終わったのが20時だったそうで……

1時間程で終了したようです。

……じゃぁさ、土曜日も全員にしちゃおうよ!とちょっぴり思う私なのでした。

石丸電気、タワーレコードはミナンくんも参加してくれてますが、、、、、全部に参加予定だったのに、夕方になって韓国からドラマの撮影が入るかもしれない、、、、との連絡があったようで明日以降のスケジュールが微妙に、、、、、、。

危険。

私、ミナンくんに会えないかも

2008.8.24 colorful sensibility FTIsland 2집 발매기념 콘서트@Melon-AX

2008年09月07日 02:22

既に2週間がたち…既に記憶はあやふやですけどね(苦笑)
わざわざソウルまで見に行ったんですから.....しかも一人で行っちゃったんですから.....記録くらい残しておかないとね。

…というわけで、急遽設けられた、日本枠に友達たちが都合がつかなかったけど、韓国に行きたい~って思いから行っちゃいました。
しかも1泊2日の強行スケジュール。
FTIslandのコンサートは8月23日、24日の2日間でしたが、、、、、23日はA'ST1のShow Caseに行くことが決まっていたので、24日のみの参加で行ってまいりました

会場はMelon-AX。
地下鉄の階段を登るとすぐに目の前にMelon-AXの文字が目に入るので迷うことなく行くことができました。
そもそも仁川空港着が13:30過ぎだったので、そんなに余裕をもてる時間ではなく、会場についたときはスタンディングの方々は入場が始まっていました。

私は、韓国だし、1人だし、、、、ってことで2階席にしていたので、とりあえずスタート時間の18時までに間に合えば大丈夫だったので、なんとか間に合いました。

チケットを引き換えまもなく、2階席の人たちが案内され、混じって入場。

入り口でこんなものを頂きました。

2008.8.24 colorful sensibility FTIsland 2집 발매기념 콘서트@Melon-AX


彼らがCFをしているLITMUSとのコラボ?で作られたレインコート。
着る機会は、、、、、ないかと思われますが(^^;
「楽しんでくださ~い」と言われながら渡されたこのプレゼント。
記念になるので、ちょっと嬉しいプレゼントでした。
エムカでのカムバのときにファンの方々が着ていたのがコレですね~。


[ 続きを読む ]

FTIsland New Album Release 記念Live @ LIQUIDROOM

2008年06月15日 23:30

既に1週間以上過ぎておりますが…(^^;
6月6日(金)FTIslandの日本デビュー?アルバム『PROLOGUE OF FTISLAND -SOYOGI-』のReleaseを記念してのLiveに行ってきましたよん。
アルバム全8曲中、5曲は日本語の新曲。
2曲は韓国のアルバムから前回諸事情で自分たちの演奏で収録のできなかった「FTIsland」と「Primadonna」を自分たちの演奏で再収録。
そして残りの1曲は、韓国のアルバムにも収録されている「初キス」を英語Versionで。



【収録曲】
  1.Friendship
  2.ミライジテンシャ
  3.Soyogi
  4.Stars
  5.A Song For You
  6.FTIslnad
  7.Primadonna
  8.Always Be Mine




[ 続きを読む ]


最近の記事


